FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

仮面のメイドガイ 

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)

主人公・富士原なえかは17歳の高校生。大財閥総帥の直系であり、数か月後に18歳となった暁には大財閥のすべてを相続する第一権利保有者となる。そのため、本人が知らないところで財産の簒奪をもくろむ者たちから命を狙われる立場となっている。
これに対し、大財閥の現総帥にしてなえかの祖父・大富士原全重郎は愛する孫を守るため、2人のメイドを遣わした。1人は美人にしてしとやかなメイドの鑑であるフブキ。そしてもう1人は……確かにメイド服らしきものを着てはいるものの、「メイド」の概念を根底から覆す熱き魂を持ち(=暑苦しい)、筋骨隆々とした(=さらに暑苦しい)、そして素顔を仮面で隠した(=怪しさ猛爆発の)、そしてそもそも女性ではない(=「メイド」ではない)漢・コガラシであった!!
本来ならば絶対服従でうやうやしく接すべき「ご主人様」であるなえかに対しても「貴様」呼ばわりする無敵漢・コガラシの「ご奉仕」という名のすさまじい嵐が、いま吹き荒れる!!

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)


サンプルレビュー :

【ギャグアニメとしては及第かと。】

今期ギャグ・コメディ系というと、「S・A」「To LOVEる」「狂乱家族日記」「我が家のお稲荷さま。」などありますが、内容的には「ギャグまんが日和」に次いで笑える。作画は随分難ありなもののシリアス要素が皆無なところは安心して見られる。気取りも衒いも感じさせないはっちゃけたシモ展開も痛快で卑猥さは感じさせない。各回の最後に「財産継承権を得るその日まであと◯日」という表示が出るが、本編を見る限りあまり必要には思われないが、メイドつながりで考えれば、「まほろまてぃっく」のパロディということか? やたらと胸の話題が多いのもまほろさんの貧乳コンプレックスを逆手に取ったオマージュかも。マッチョ男のメイド装束など悪趣味なコンセプトに抵抗を感じる人もいるでしょうが、ギャグアニメという割り切りで入っていけば楽しめるかもしれません。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 15:35 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
仮面のメイドガイに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館