FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

風のスティグマ 

風のスティグマ 第1章(通常版)

一般人には知られていないが、この世界には魔術を操る魔術師が存在している。その中には自然の力を司る精霊の力を借りて妖魔を退治する人間「精霊術師」も含まれる。
主人公・八神和麻は、炎術師の名門・神凪家に生まれながら炎術の才をまったく持たなかったために一族から追放され、日本を離れた。4年の月日が流れ、風術師となって再び日本の地を踏んだ和麻は、タイミングよく起こった神凪の術者の殺害容疑をかけられてしまうが……。

風のスティグマ 第1章(通常版)


サンプルレビュー :

【バトルアクションというには物足りない】

角川書店・富士見ファンタジア文庫刊/山門敬弘原作
「風の聖痕(スティグマ)」TVアニメ第1~2話を収録したDVD1巻です。
地・水・火・風の四大精霊たちの力を借り、術者達の戦いを描いた
炎風渦巻くエレメンタル・バトル・アクション作品です。

第一話「風の帰還」★★☆☆☆
どうも中身が薄い。いきなり炎と風の術者の復讐バトルが展開されても
見た目だけで人物描写も平坦で、物語の始動にしては唐突すぎる感じが否めません。
キャラ設定は良さそうですが、お薦めできる見所がほとんど無いが残念です。

第二話「過去との対決」★★☆☆☆
やっと物語が始動してきた感じがします。自分を捨てた神凪の父との対決、
ホテルを建物ごと両断する謎の風使いの暴走、それと綾音の勘違いぶりなど
まだまだ物語の全体像は見えてこないものの、彼の復讐と執念の行き先が気になる所です。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 15:22 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
風のスティグマに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館