FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

陰からマモル! 

陰からマモル! 其ノ壱

昔々のその昔、戦国の世のとある国。治める殿様は自国一の名人が作る蒟蒻(こんにゃく)がとてもとても大好きだった。そしてあるとき考えた。
「この偉大なる蒟蒻を作る家系が途絶えてはいけない! わが血統が滅びても、この芸術的な蒟蒻を作る血統だけは護らねばっ!」
かくて殿様は自らに仕える忍者の一族「陰守(かげもり)家」に蒟蒻作りの名人の一族を未来永劫、末代まで護り続けるように言い渡した。
そして400年の時が過ぎた現代……。忠義者揃いの陰守一族は、主家である殿様の家系が滅びてもなお、今現在まで蒟蒻作り名人の一族である「紺若(こんにゃく)家」を護り続けていた!…

陰からマモル! 其ノ壱


サンプルレビュー :

【マモルと愉快な仲間たち】

主人公のマモルが、ゆうな達ヒロインと、巻き起こる様々な出来事に振り回されながら、ゆうなを陰ながら護っていく…(マモルをはじめ、忍者多数登場)。という話です。
なんか、基本マモルがツッコミで、ヒロイン達とその他のキャラがボケ担当のような気がします(マモルの父母までも…)。特に、ゆうなの天然の度合いは桁違いです。
そんなコメディタッチで描かれる話ですが、とりわけ「コレ」といったものはないかも知れません。しかしながら、OP曲のインパクトは強力で、お約束がいっぱいのドタバタ、そして地味に芸が細かく所々小技が効いているので楽しめます。話の流れと演出が、一昔前っぽくて懐かしくもあります。
各3話収録の全4巻でリリースされるようです。…1クールで終わってしまうことが、なんかちょっと残念です。最低2クールはやれるキャラと世界観だと思うんですがね。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 15:20 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
陰からマモル!に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館