fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版

時は2035年。少子化と価値観の多様化で高校に進学せずに働きに出ることがカッコイイとされるような時代となり、生徒数の減少で廃校の危機に立つ学校が多くなっていた。
そんな活気をなくした女子高校の一つ私立「聖桜学園」に転校してきた天宮学美は転入初日に生徒会長となり、その天真爛漫な明るさと周りの人々を巻き込むパワーで学園を「わくわくできらきらな」場所にすべく旋風を巻き起こすのだった。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版


サンプルレビュー :

【30歳後半や、40代の大人も、馬鹿にしないで是非見て欲しい作品】

「ぷに」で「萌え」な作品、で終わらなかった作品です。

いい年齢を重ねてしまっても、アニメを見ている私ですが、ある意味、涙のとまらない作品でした。

今思えば、学生時代に持っていたはずのあの熱い情熱、大人には社会の歯車を回すために瑣末なこととして排除されるものが、とても大事なものだったあの時代。

すべての情熱をかけて、その瑣末なものを守ろうと戦ったあの情熱を、大人になった俺達はいったいどこに忘れてきたんだ?と、真正面から、タイトルの通りに「ストレート」に問いかけてくるような作品です。

「あのころは楽しかった」「めちゃくちゃやったよなぁ」などと思い返しては、今の自分が量産型の老人に向かって一直線であることを再認識させられます。

30代後半から40代、いや、もっと上の年齢層でもいい、日本が混沌としていて、でも、善悪を別にして自分の信念でいろんな「瑣末なこと」を守ろうとした時代を知る世代にも、ぜひ見てほしい作品です。
自分がいかに堕落してしまったのかと、自分の中にわずかに残った青春の頃の炎に再点火させてくれる作品です、いろんな意味で、見てマイナスにはならない作品だと思います。

青春時代は、その頃の心を忘れたときに終わります、作品中に登場する校長先生などを見て、今でも「まっすぐゴー!」といえる「団塊の世代」になろうと、真剣に思えてしまう良作でした。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 15:10 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館