FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

地球防衛企業ダイ・ガード 

地球防衛企業ダイ・ガード (3) (角川コミックス・エース)

12年前、突如日本に出現した謎の生命体「ヘテロダイン」。ヘテロダインに対しては軍による総攻撃も意味を成さず、最終的にOE兵器の使用という惨事をもたらして、事件は終結した。
それを撃退する為に国連安全保障軍(安保軍)が建造したスーパーロボット「ダイ・ガード」は、事件後に制定されたされた対ヘテロダイン関連法に基づき、安保軍が筆頭株主であり対ヘテロダイン対策を主目的とする民間の警備会社「21世紀警備保障」に移管されたが、その後12年間ヘテロダインが現れなかった事から「無用の長物」と化し、ダイ・ガードの維持管理も総務部の「広報2課」が広報活動の一環として行っていた。
西暦2030年のとある秋の日、熱海に突如としてヘテロダインが出現。現場に居合わせたダイ・ガードのパイロットにして21世紀警備保障の社員である赤木は、避難命令を無視してダイ・ガードを動かし、災害支援に出動する。

地球防衛企業 ダイ・ガード Vol.1


サンプルレビュー :

【一見地味な感じだが…】

雑誌等で紹介された時に最初に思った事は地味な感じのアニメだな…でした。 ただ物は試しと思い見てみて、まずOPで引き込まれ、話の展開に夢中になりました。主人公だけでなく回りのサブキャラ達も良い味をだしてるこのシリーズ。まずは1巻を試してみては? なお近いノリの作品を挙げるなら少し古いですが、パトレイバーでしょうか。
スポンサーサイト



[ 2008/10/20 11:19 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
地球防衛企業ダイ・ガードに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館