FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

だぁ!だぁ!だぁ! 

だぁ!だぁ!だぁ! だいありー1

光月未夢は中学2年生の女の子。両親が仕事でアメリカのNASAに行くことになり、母親の知り合いである平尾町の西遠寺家に一人預けられることになったが、西遠寺家とは西遠寺というお寺だった。しかも、その西遠寺の住職である西遠寺宝晶がインドに修行に行ってしまい、宝晶の息子で未夢と同い年の男の子西遠寺彷徨と2人きりで暮らすことになってしまった。そこに、地球から120億光年離れた『オット星』から、超能力を持ったオット星人の赤ちゃんルゥと、ベビーシッター兼ペットのワンニャーが小型UFOに乗って現れた。ルゥとワンニャーはオット星で時空のひずみに吸い込まれ、西遠寺まで飛ばされてきたのだった。未夢と彷徨は、UFOが壊れ自力でオット星に帰ることのできないルゥとワンニャーを、西遠寺でお世話することになった。こうして3人+1匹の生活が始まったのだった。
未夢と彷徨は、クラスメイトの天地ななみ・小西綾・花小町クリスティーヌ(クリス)・黒須三太・光ヶ丘望やクラス担任の水野先生、漫画家の山村みかん達に、ルゥが宇宙人であることを知られないようにするために四苦八苦する。しかし、ルゥは無邪気に超能力で物を持ち上げたりフワフワと空を飛んだりして、2人を慌てさせる。異常なまでに彷徨を好きなクリスに2人の仲を嫉妬され大騒ぎになったりと気苦労は絶えないが、未夢は持ち前の明るさと彷徨の優しさで、健気に楽しく過ごしていく。

だぁ!だぁ!だぁ! だいありー1


サンプルレビュー :

【ドタバタコメディの序章】

見てのとおり長編TVシリーズの第1巻なわけですが、原作からのアニメ化ということでシナリオの大部分は忠実に踏まえています。主要キャラクターのお披露目的な要素の強い冒頭になるわけですが、この作品全編を通すドタバタコメディは初っ端から全快。1,2話は比較的いそがしい展開ながらも各キャラクターの性格を前面に押し出し、ちょっとわがままだけど気の強い未夢ちゃん、クールで少女漫画のお約束ヒーロー彷徨くん、トラブルメーカーのルウくんワンニャーのコンビをアニメならではの表現で上手く描いていると思います。☆二つ減点としましたが2巻以降も比較してのこと。まず1巻は押さえておきたいところです。
スポンサーサイト



[ 2008/10/20 10:44 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/26 11:31 ] [ 編集 ]
だぁ!だぁ!だぁ!に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館