fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

エルフェンリート 

エルフェンリート 1st Note

側頭部の対となる2本の角とベクターと呼ばれる特殊な能力を持つ女性型ミュータント・二觭人(ディクロニウス、觭は{角奇})。彼女らは人類を淘汰する可能性を持つとされ、離島の国立生態科学研究所に国家レベルでの極秘機密として隔離、研究されている。
ある日、偶発的な事故によって研究所に隔離されていたディクロニウスの少女・ルーシーは拘束を破り、警備員と研究所室長・蔵間の秘書・如月を殺害、研究所からの脱走を試みる。海に飛び込む直前に頭部に対戦車用徹甲弾(劇中では「対戦車ライフル」とされていたが、狙撃手が「50口径」と発言している事から「対物狙撃銃」の誤り)の衝撃を受けるが幸い軽傷で済み、彼女はそのまま海へ投げ出される。
一方、大学に通うため親戚を頼りに鎌倉にやってきた青年・コウタはいとこのユカと由比ヶ浜でルーシーに出会ってしまう。頭部に受けたショックでルーシー以外の人格に入れ替わり、「にゅうにゅう」としかしゃべることの出来ない彼女をにゅうと名付け、彼女が人類を滅亡させる存在とは知らずにコウタが住むことになる楓荘に連れて行く。

エルフェンリート 1st Note


サンプルレビュー :

【狂った萌えグロアニメ】

第一話からいきなり人が死にまくります。ただ普通のモンスターパニックものと違う所は虐殺しているのは全裸のおんにゃのこだということです。一見萌えアニメのような可愛らしいキャラが容赦なく首チョンパされたり手足を引き裂かれたりするのがこの作品の特徴です。
第一話で如月さんというドジッコキャラが出てきます。普通こんな萌え要素の付いたキャラが死ぬわけ無いのですが、あっさり首を引きちぎられ死んでしまいます。ドジなので真っ先に死ぬというのはこの作品では当然のことなのです。
幼女だから死なない、萌えキャラだから死なない、そんな常識が通じないハラハラした展開がこの作品の魅力です。しかし、ただグロいだけではなく重い展開の先には感動の結末が待っています。私も最終話には心を揺さぶられました。
決して万人受けするものではありませんが、私はとても好きです。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 13:35 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
エルフェンリートに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館