FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

セイバーマリオネットJtoX 

セイバーマリオネットJ to X DVD-BOX(1)

『セイバーマリオネットJ』テレビシリーズ最終作で、1~13話はジャポネス、14~25話は西安が舞台である。26話はビデオソフトだけに収録された後日談である。
前作『セイバーマリオネットJ』のビデオ販売が好調のため制作された。
女性復活達成後、それまで「女性を模したもの」であるマリオネットの存続意義の揺らぐ中、小樽への恋心を確たるものにしたライム、チェリー、ブラッドベリーの「3人で一人」であることへの疑念、人間でないことへの葛藤などが描かれていて最終回は3人が人間として転生する[4]という衝撃的な結末であった。

SMガールズ セイバーマリオネットR
セイバーマリオネットJ
またまたセイバーマリオネットJ

セイバーマリオネットJ to X DVD-BOX(1)


サンプルレビュー :

【ラブコメディーかなあ】

セイバーマリオネットJ及びJ to Xの舞台は、地球から遠く離れた惑星に難破した宇宙船の乗員たちがクローン技術で「増殖」した末裔たちの作る社会です。生身の人間は基本的に男性のみ。たった1人いる女性は特別な位置付けでの扱いをされています。女性の代わりとして作られたのが、マリオネットという人造人間。

作品の主題は、人間とマリオネットの間の違いとか、それを乗り越えての愛情といったもの。ラブコメディーというよりもっと深遠なものを扱っているように思います。

スポンサーサイト



[ 2008/10/16 19:26 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
セイバーマリオネットJtoXに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館