FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第1巻

静岡から上京し専門学校に通うごく普通の青年・桜咲鈴雄はある日、株式会社オタンコナスの社員・タンポポと名乗る少女から自社のパワードスーツ・ドッコイダーのモニターになってくれと依頼される。初めは断った鈴雄だが、アルバイト探しに苦難していたため承諾する事に。しかしそれは、銀河連邦警察がドッコイダーとそのライバルであるネルロイドガール、どちらのパワードスーツを採用するかのテストでもあったのだ。その正体がばれたら失格。一方A級宇宙犯罪人として銀河連邦警察に囚われていた、Dr.マロンフラワー、ヒヤシンス、エーデルワイスの3人はドッコイダー、ネルロイドガールの正体を暴けば無罪放免になると言う条件でドッコイダー達と戦う。しかもドッコイダー、ネルロイドガール、 A級宇宙犯罪人達は、お互いの正体に気づかぬまま地球にあるアパート「コスモス荘」に住むことになるのだった…。

住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー 第1巻


サンプルレビュー :

【何故このタイミングで・・・?】

はい、というわけで。
 原作は結構前に出た阿智太郎氏の小説「住めば都のコスモス荘」です。
これを見るほとんどの方は原作はご存知だと思うので、ガッと割愛させていただきます。
一応知らない人用に大まかなことを言うと、まぁ概ねタイトルどおりです。
コメディ好きなら見て損はないかと思われます。

 さて肝心のアニメのクオリティですが、特筆すべきは「絵が綺麗+とても動きがいい」ということですね。
綺麗な画面がスムーズに動き、それとあわせて、テンポのよい演出は見ていて気持ちがいいですね。
クオリティは白眉です。
これが全12話で終了とは、なんとも残念です。

話もいい感じにミックスされているので、原作を読んだ方も、そうでない方も、楽しめると思います。
 
総!評は「コメディ好きなら買い」
コメディが苦手な人を考慮して・・・ということで星4つ。です。

スポンサーサイト



[ 2008/10/16 18:45 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館