FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

神霊狩/GHOST HOUND 

神霊狩/GHOST HOUND 1

遥か古来より、この世界“現世”は、別の世界“幽世”と重なり合っていた。
日本の原風景の面影を残す地方の小さな町・水天町。この町に住む中学生、古森太郎と大神信は、それぞれ消し去ることのできない過去を持っていた。町の誰もが忘れられないでいる、11年前に起きた一つの事件。ある日東京から引っ越してきた転校生、中嶋匡幸は2人の過去に触れようとする。3人の出会いによって、各々に背負ってきた過去が絡み合っていく。そして、太郎の持つ力がもうひとりの少女との出会いを導いていく。
O.B.E.、“体外離脱体験”とも呼ばれる“魂抜け”を行えるようになった少年たちは、“幽世”を彷徨うことで不可思議な現象へと誘われ、常識を超えたものへと触れてゆく。死者の目撃。神霊の知覚。“想像”したものの発現。
だが彼らは“幽世”と11年前の事件には関係があるのではないかと気づいてゆく。

神霊狩/GHOST HOUND 1


サンプルレビュー :

【アイジー20年目の本気!】

『serial experiments lain』の監督&シリーズ構成コンビと、『地獄少女』のキャラデザでスポットライトを浴びたキャラクターデザイナー。
『lain』のキャストもしっかりカメオ的に出演していたりして、アイジーファン以上に、『lain』ファンへの配慮がしっかりされています。

展開の早い昨今のアニメや、派手なエフェクトの多い作品に比べると、どうしても地味な印象ですが、それもメインとなる少年たちの関係性の変化として捉えれば納得です。1話、2話、3話と重ねて見ることでのご褒美が多いです。

物語の格子がしっかりしているので、お話を追って見ていく人はもちろん、作劇の面でも、地道な日常芝居を丹念に描いているので、そういうアニメーションとしてみれば『人狼』で見たようなアイジーらしい作品と見ることもできます。

音に関しても特徴があって、蝿の手を摺る音が、いきなり電気音だし、こちらは、正しく『lain』の系譜です。WOWOWの有料放送というのが、視聴者限定しまくりで切ないところだったので、
ぜひDVDデビューして、多くの人に見てほしい作品です。ドラマCDも付属しているみたいなので、それも楽しみ。
スポンサーサイト



[ 2008/10/16 18:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
神霊狩/GHOST HOUNDに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館