FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

新白雪姫伝説プリーティア 

新白雪姫伝説プリーティア TV-BOX

元気で前向きな女子高生・淡雪姫乃は、小説家の父・薫と貧乏暮らしをしていたが、父の作品のファンで富豪の未亡人・夏江が父と再婚したことにより生活が一転、メイドたちに傅かれる日々が始まる。不慣れな豪邸暮らしに加え、夏江の連れ子・繭根と真綿も心を開いてくれず、シンデレラさながらの日々を過ごす。そんなある日、姫乃の前にリーフェナイツと名乗る7人の美少年が現れる。「災妃(さいひ)」のために世界が危機に陥っており、姫乃こそが世界を救う伝説の戦士「プリーティア」であると言う彼らに協力を求められた姫乃は、戸惑いながらも、戦いに足を踏み入れていく。

新白雪姫伝説プリーティア TV-BOX


サンプルレビュー :

【変身ヒロインは白雪姫】

 今現在は「ARIA the animation」で、シリーズ構成・監督を務めている佐藤順一氏ですが、この作品は佐藤氏が原作・総監督を務めていた作品です。
話的には、父の再婚で一緒に住むことになった義母と義姉妹との人間関係で苦労する主人公「姫乃」。そんなある日、彼女は世界を危機から救うために「プリーティア」として変身して戦うことになる。というお話です。
白雪姫と言ってはいますが、まあ、全く別物です。戦う変身ヒロインですから…。変身システムは、男の子(リーフェナイツ)と合体(?)して変身という、なんとも斬新なものです。(でも、ウルトラマンAも男女で合体変身だったような…)
一人の少女が美少年達に囲まれているので、どちらかというと女性向けな気もしますが、私は全然気にしないで観れました。やっぱり、佐藤氏はギャグの見せ方、使い方が上手いので、話にメリハリがつき面白いものを作ってくれます。
佐藤氏は勿論ですが、その他のスタッフ、キャストも名のある人達が務めていたので何気に豪華な作品です。
スポンサーサイト



[ 2008/10/16 18:06 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
新白雪姫伝説プリーティアに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館