FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ジョジョの奇妙な冒険 

ジョジョの奇妙な冒険(1)

邪悪な吸血鬼と化した人間達やその後継者たちが繰り広げる戦いを描く。戦いの系譜は2世紀以上に渡り、主人公はいずれも「ジョジョ」(JoJo, GioGio)という愛称をもつ。劇中でジョジョの愛称がよく用いられていたのはPart3初期までである。
Part1およびPart2は、波紋(はもん)と呼ばれる特殊能力を身につけた人間たちが吸血鬼や「柱の男」という人間よりもはるかに長命で強力な生物に立ち向かうという作品で、「ロマンホラー!-深紅の秘伝説-」というキャッチコピーが付けられていた。
Part3以降は、スタンド(幽波紋)と呼ばれる精神エネルギーを具現化した幽体を使う人間同士の攻防となる。バンドなどを参考にしたファッション、ポージング、比喩を多用した台詞回しなどがある。様々な能力があるスタンド能力の攻防が毎回の骨子である。最後の敵は例外なく時間に関する能力を持っており、主人公もまた時間に関わる能力を持つ場合がある。「ボスが時間を操ることが多いのは?」という疑問に対して作者は「時間を支配できる奴がいたら無敵だろうな、どうやって主人公は勝つだろう、と思う。」と答えている。

ジョジョの奇妙な冒険(1)


サンプルレビュー :

【オラオラオラオラ!!!!!!】

第1~6章のジョジョの中でも、一際迫力があり、男前の承太郎を中心とした大冒険活劇。漫画でも圧倒的に迫力がある、必殺、オラオララッシュを動画として見れるだけでも嬉しい。対する宿敵、ディオの使う無駄無駄~!!パンチは、一躍日本の流行語となった。

ただ単純に戦いだけでなく、身の回りの微妙なところから不思議さを感じさせる、作者の狙いにも注目したい。
漫画でのジョジョに熱くなりすぎた人、そしてジョジョを知らない人はもちろん、これを見て毎日、オラオラオラオラ~!無駄無駄無駄~!と叫び続けてほしい。

スポンサーサイト



[ 2008/10/15 20:02 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ジョジョの奇妙な冒険に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館