FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

シュガシュガルーン 

シュガシュガルーン Vol.1

魔界に住む2人の少女、ショコラとバニラ。親友でも有り、魔界の次期女王(クイーン)候補のライバルの関係にある2人は人間界にやってきた。理由は人間のハート( = 自分への想いの結晶)をより多く集めてクイーンになる試験をするためである。
しかし人間界に行ってみると、魔界ではバニラよりモテたショコラがバニラに逆転された上に、謎の少年ピエールに一目惚れ。奪われたら永遠に魂をなくすと言われる唯一無二の魔女のハート。ショコラはそれを守ることができるのか?そしてクイーン試験の結末は…?

シュガシュガルーン Vol.1


サンプルレビュー :

【うーん・・・??】

安野モヨコ作品ファンで、シュガシュガルーンも大好きです☆
・・・それで、いい年して見ちゃいました。アニメ。

このアニメが子供向けと知っていて見たのですが、予想よりもっと幼い雰囲気でした。

漫画では安野先生の絵がかわいくてキャラのファッションとか小物も、大人が驚くほどオシャレなのですが、やはりアニメ化すると全然違いますね。
キャラのデッサンが全然違う。顔とかの問題ではなく、輪郭とか身体とか。
あと、漫画のオシャレ感がない!!キャラの洋服も漫画と同じコーディネートがあるんですけど、全然凝ってないし色も微妙…しかも同じ服ばっかり!漫画の洋服をどんどんそのまま使えばいいのに。
ショコラたちがすんでいる家も、漫画ではすごくかわいいのにアニメでは手抜きしすぎ!
でも安野先生がオシャレすぎるから色指定とか難しいのかなぁ。

オープニングとかは絵もかわいくてオシャレで、安野先生が絵コンテつくってるだけあるな、って思いました。(曲も野本かりあさんだし!)
本編もあのレベルならすごい!!アニメスタッフ、もっと気合入れてほしいです!!

ストーリーもどうやら、アニメ用に新しいエピソードが出てくるみたいなんですけど(でないと漫画の展開にすぐおいついちゃうし)そのエピソードがまた、とってつけすぎ違和感ありすぎ。

ただ、「子供が楽しめる」って事がこのアニメのあるべき姿ですしそれが一番いいと思います。
もちろん「子供レベル」だなんてバカにする気はありません。
子供と大人、それぞれ楽しめるものが違いますし(同じ時もありますが)また、大人も子供も一人一人感性が違いますよね。
私が子供なら夢中だったかもしれないし。
なので、あくまで個人的な感想です。

スポンサーサイト



[ 2008/10/15 20:00 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
シュガシュガルーンに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館