FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

獣装機攻ダンクーガノヴァ 

獣装機攻  ダンクーガ ノヴァ 第1巻

ムゲ・ゾルバドス帝国やディラドとの戦いから200年後、22世紀の地球。 人類は復興を遂げ、再び文明的な暮らしを取り戻していたが、一方で長きにわたる荒廃から平均寿命が50歳台にまで落ち込み、一般的に15歳で成人と見なされるようになるなど、変化も余儀なくされていた。限られた都市部では平和を謳歌するものの、未だ戦禍の爪痕深い局地では、巨大な無人機動兵器・ウォーロイドを用いた内紛、略奪などの局地戦が頻発していた。 そんなある日、互いに全く面識の無い4人の少年少女が、謎の巨大基地「ドラゴンズハイブ」へ、半ば拉致に近い状態で集められる。4人は基地内で目が覚めるまでの間に、巨大ロボット「ダンクーガノヴァ」と、それを構成する4機のメカニック「ヴァリアブル・ビースト・マシン」の操縦法を、睡眠学習により擦り込まれていた。
この時代における「ダンクーガ」…それは、絶対的な力を持ち、弱者の救い主として世界中にその名を知られる存在。世界各地の紛争地域に突然現れては、優勢に立つ側を打ちのめし、戦況を互角に戻して去ってゆく、正体不明の戦闘ロボットであった。 何者かによって、一方的にそのパイロットに選抜されてしまった4人は、戸惑いながらも出撃してゆくが…。
局地戦の均衡を求め続けるドラゴンズハイブの真の目的は? 4人がパイロットに選ばれた真の理由は? そして、ダンクーガノヴァとは何なのか? 数々の謎を孕みつつ、戦いは続く…。

獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ 第1巻


サンプルレビュー :

【スーパーロボットを舐てんの?】

スーパーロボットなのに萌え系な絵のせいで全然燃えない…。おまけに登場キャラもおめでたい連中ばかり。ベタで見え見えな展開に台詞やキメポーズも古臭くてダサイ。正直、コレに萌える人はいたとしても燃える人は誰もいないだろう…………。
スポンサーサイト



[ 2008/10/15 19:52 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
獣装機攻ダンクーガノヴァに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館