fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

獣戦士ガルキーバ 

獣戦士ガルキーバ DVDメモリアルBOX (初回限定生産)

この作品は桃太郎をベースに金太郎を付加した物語となっている。
明るさはかけらもないと言ってよく、「戦士」として定め付けられた少年の葛藤や「戦争」という状況下での人々の心情などを緻密に描いていた。内容が難解かつ全く救いの無い話も存在し、結果低視聴率に苦しんだ。結局多くの伏線を残したまま物語の結末が描かれる事は無く、予定の半分の2クールで打ち切りとなった。シリーズ構成の金巻兼一は、本来予定されていた展開を追加・再編集した小説版を執筆しているが、それでも全ての謎は解かれていない。金巻本人がアニメディア誌上で明かしたところによると、描かれなかったエピソードには『エターナリアの人々から見た大いなる反転』などがある。
メディアミックス展開ではCDドラマやコミックスが発売される等健闘したが、挽回するには至らず埋もれた作品となってしまった。玩具展開が予定されていたが、企画段階で中止になったという逸話がある。放映開始当日に玩具製作チームが解散したらしい。2004年5月28日に、完全版DVDボックスが発売された。

獣戦士ガルキーバ DVDメモリアルBOX (初回限定生産)


サンプルレビュー :

【待望のDVD化!!】

本放映時、このある種「生(ナマ)っぽい」感情を持って描かれるキャラクター達に惹かれ、夢中になって観てました。
特に後半は傑作エピソードも続出。中でも第17話「戯れの夜」や第18話「慟哭の牙」辺りは今観返してもグッと来ます。

平井久司氏の手によるデザインも、当時はあまり理解されなかったモノですが、自分は大好きでしたネ。ユン様の衣装とか、少々下品な領域まで踏み込んでてもう堪らんデス。

やむを得ない事情により、2クール打ち切りの憂き目にあった本作ですが、DVD化を機に再評価されることを切望します。

それと、今回のBOXにはLD第1巻の特典映像だったスタッフ&キャストインタビューが再録されていませんので、LDからの買替え組は要注意。
番組宣伝(15秒/30秒)が新たに収録された点は評価できるのですが…。

スポンサーサイト



[ 2008/10/15 19:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
獣戦士ガルキーバに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館