FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

シムーン 

Simoun (シムーン) 1

舞台は大空陸(だいくうりく)という名の世界。ここでは人類は全て女性として生まれ、17才になった時、自らの意思で性別を選んで成人する。
大空陸にある宗教国家・シムラークルム宮国には、人々の信仰の対象である神テンプスパティウムに仕える巫女達がいた。彼女達はテンプスパティウムの加護を受けた聖なる遺物ヘリカル・モートリスを搭載した飛行艇・シムーンに2人1組で乗り込み、空に紋章(リ・マージョン)を描き、神に供えるのだ。
ある時代、シムラークルム宮国に隣国が攻め入る。彼らはシムーンとそれに搭載される神秘のエンジン、ヘリカル・モートリスの力の秘密を欲し、手中に収めようとしているのだ。宮国は火急の危機に際して苦渋の決断をする。それはシムーンを戦うための戦闘兵器として利用すること──。
シムーンを操れる巫女シムーン・シヴュラになれる者は性別選択前の少女に限られており、その決断は巫女たちを大人にさせず、常に死の危険に晒す事を強要する事でもあった。
美しく大空を舞う巫女達は戦士となり国を護る。ある者は生き残るため、またある者は空を飛び続けるために。少女であることを運命付けられた巫女達の終わりなき戦いは、今日も続く…。

Simoun (シムーン) 1


サンプルレビュー :

【物語序盤としては、こけてるとは思います。】

 まず、論点の第一に挙げるとするポイントは声優さんたちの演技に不自然さが目立つ事でしょう。
宝塚っぽいとも言えますが、抑揚が無さ過ぎるのでどうにも駄目だと思います。
また、シムーンそのものに対する作画レベルは神レベルだと思えますが、それを支えるべき背景、
キャラの書き込みがぬるいため、全体的なバランスを欠きます。
また、どうしても世界観が分かりにくい。
見ていただけると分かるのですが、誰の視点から見た物語なのかがはっきりしません。
言い換えますと誰の心理描写も無いため、ドラマ性に欠けます。
付け加えますとなんで戦争をしているのかが分かりません。
どうにもストーリー序盤としては駄目っぽい気がしなくも無いのですが、それらの全てが
保全されれば一気に「大化け」する可能性が極めて高く、その期待値、及び、シムーンその
物に対する作画的要素を加味して星3つでお願いします。
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:40 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
シムーンに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館