FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

永遠のアセリア 

永遠のアセリア 動き出した宿命

主人公の高嶺悠人は2度に渡り両親を失うも、残された義妹の佳織と二人で生きて行こうと強く決意する。義妹をめぐり宿敵・瞬との衝突はあるものの、幼馴染の今日子、光陰の支えもあり幸せに暮らしていた。しかし、このとき運命の歯車は既に動き出しており、悠人は異世界ファンタズマゴリアへと召喚されてしまう。言葉も通じない異世界で悠人は、エトランジェとして神剣を取り、戦うことを強要されることになる。佳織を守る為、望まぬ戦いに身を投じる悠人であったが、スピリット隊の仲間と共に戦い、ファンタズマゴリアの人々と接する中で守りたいものが少しずつ増えていくことになる。

永遠のアセリア 動き出した宿命


サンプルレビュー :

【まぁ…ねぇ?】

WIN/PS2ゲーム「永遠のアセリア」を原作とするOVAの第2弾。
OVAでさらに30分という短い時間枠で話を構成しなければならないので、今回も原作シナリオの大半がカットされているが、シナリオの本筋はちゃんと映像化されているように見えた。
前作同様唐突な展開ではあったが、「『求め』の声」よりは違和感無く見れた作品でした。
発売前某雑誌に「完結編」と宣伝されていて、正直「ここで終わりかよっ!?ありえない…」と思っていたが、本編を見た限りまだ続きそうなので一安心。  いや、続くよね?マジにここで完結なら最初からOVAなんて企画しないでほしい。
個人的には良かったと思いますが、「これで完結」の恐怖が付きまとっているので星2個を減点させてもらいました。
んな訳で、第3弾の発売を期待してます。
スポンサーサイト



[ 2008/09/06 13:23 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
永遠のアセリアに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館