fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

しおんの王 

しおんの王 1

幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから事件での記憶と、言葉を失くしてしまった主人公の少女「安岡紫音」。殺害された両親の遺体には、犯人により「将棋の王将」が残されていたが、犯人の意図がつかめぬまま、事件は迷宮入りとなってしまっていた。
さらに、紫音の両親の殺害された翌日、羽仁真(当時八段)は、神園修から、初めてのタイトル「角聖」を奪取。そして同日、羽仁真の実弟・悟の婚約者であった瀬戸一美が心臓発作で死亡した。瀬戸一美は、事件の数日前に安岡家を訪れ、紫音にも会っていた。これらの事件の重なりは、果たして偶然なのか。
そして事件から8年後、棋士の安岡に引き取られた紫音は、メキメキと才能を伸ばして将棋の世界へと歩み、多くの人物との出会いや対決を経験しながら、棋士への道を目指していく。しかし、両親を殺害した何者かによって、ストーカーのように脅迫され、執拗に狙われる。さまざまな思惑と因縁が交錯し、警察が犯人を追っていく中、しだいに紫音の記憶が蘇っていく。

しおんの王 1


サンプルレビュー :

【沈黙の少女棋士とサスペンス】

まず値段がびっくり!一話だけの収録とはいえ、ディーンさん頑張った。
ここは素直に誉めたいところです。

内容については、監督がベテランの川瀬敏文ということもあり、
毎回、先が気になる終わり方をして、とても楽しみです。
将棋のことは詳しくありませんが、サスペンスの方も相まって、ハラハラします。
BGMもピアノの悲しげな曲とか、いいかんじです。
なにより、主人公のしおんがかわいい。
言葉をしゃべれない設定なので、ノートに字を書いてコミニケーションをとるんですが、
そのようすが、なんともかわいいのです。なんか、うぐいすを鳴かしたくなります。

気になる点としては、将棋パートの作画ミスでしょうか。
素人の僕でも、二歩ぐらいは知ってます・・・そんなに現場のチェックは適当なんだろうか?
せっかく原作者が本職の将棋士さんらしいので、そこらへんもしっかりしてほしいです。
これでは友達に勧めるのも、ためらいが出てしまうので、ぜひDVDでの修正をお願いします。
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:16 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
しおんの王に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館