FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ジェネレイターガウル 

ジェネレイターガウル

西暦2007年。各分野のエキスパートを育成する皇樹学園高等部に、ガウル、コウジ、リョウという3人の転入生が現れる。その日以来、穏やかな学園生活の陰で壮絶な戦いが繰り広げられることになる。ガウル達は何者なのか!? また、彼等を襲うジェネレイターと、背後でうごめく謎の組織クヴェレとは……!?

ジェネレイターガウル DVD-BOX


サンプルレビュー :

【タツノコらしい生活感とダークヒーローの両立が魅力】

 SFとクリーチャー要素を大幅に取り入れたタツノコ系ヒーローもの。時空を超えて世界を守りに来た少年達が巡る因果に脅かされながらも今の『生活』をも必死に守ろうとしていく。

『鋼の錬金術師』『ガンダム00』などで著名な水島精二監督の知られざる一本。

 1クールという短い物語ながら、ハードSFと下宿ものの生活感の並列など緩急がよくまとまっており、正統派のヒーローをダークに描きつつも情緒豊かな点が魅力。個人的には監督の中でも屈指の作品だと思っている。一見の価値有り。
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:15 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ジェネレイターガウルに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館