FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

GENESHAFT ジーンシャフト 

ジーンシャフト 1

23世紀、自らの遺伝子を高度に調整し、受精時点で人生のほとんどが決定される男女比1:9の人類社会において主人公の成長を描く。3Dオブジェクトの大胆なCG描画はサテライトの手に成るもの。本作は「地球少女アルジュナ」とともに同社の代表作となっている。極端にソフトウェアに依存した兵器「シャフト」の設定は興味深い。用語の多くはイタリアサッカーから取られているが、これは監督の赤根和樹の趣味。また一部の登場人物の名前、サブタイトルなどは有名なSF作品から取られている。

ジーンシャフト 1


サンプルレビュー :

【そんなに遠くない未来にありそうな話】

 この作品、なかなか恐い感じがした。

 例えば、まず産まれてくる人間はDNA操作がされており、性格・適正能力がある程度コントロールされた状態である。また人間の男女比は1:9。『去年まで短大だった大学に今年初めて男子が入ってきた』ぐらいで維持される環境。そんな中で地球を攻めてくる敵と戦うのが本編のストーリー。・・・本当に未来にありそうで恐い。

 ロボットアニメで女性比率が高いというのは近年まれに見る傾向であるはず。そのせいか、かなり人間模様が重視される作品である。だからこの1話はこの作品の中でも見逃してほしくない部分である。
 またこの作品は親切設計で、映像特典として、今巻では、ノンテロップOP・EDのほかに、組織内の立場関係図も収録されている。 
 
 ぜひお試しあれ。

スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:11 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
GENESHAFT ジーンシャフトに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館