FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

三国志 横山光輝 

横山光輝 三国志 第1巻

横山光輝の代表作の一つ。吉川英治の小説『三国志』を元に独自の解釈等を織り交ぜて描かれた作品。吉川英治の『三国志』が諸葛亮の死で終わっているのに対し、本作は蜀が滅亡するまでを描いている。
三国志を描いた漫画は多いが、話の途中で終了したり、換骨奪胎したものや、特定の人物だけを主人公として描いたものが大半であるなかで、これだけ長大な作品は現在でも横山光輝版のみである。これをきっかけに中国史へ興味を持ったという読者が数多くおり、大人も子供も読める漫画として定評がある。

横山光輝 三国志 第1巻


サンプルレビュー :

【横山三国志!!!】

ビデオで持っているのですが、はっきり言って、DVDでも欲しいです(笑)。大好きです!若干漫画と違うところがあるから、気になる方は気になるかもしれませんが・・・。
オープニングの曲、カッコイイと思います。オープニングのアニメーションには、まだまだ出てこない孔明の姿も映っています。
それにしても、このシリーズ、あまりお店に置いていませんよね。DVDでも、私はお店で見かけません。ビデオなんか、全然なくて未だに全部集まっていませんよ(涙)・・・。私は、以前にツタヤでレンタルしまくって観ました。「赤壁の戦い」までのアニメですが、それでも構わないという方は、この機会にぜひご覧くださいな!
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:09 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
三国志 横山光輝に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館