fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

サムライチャンプルー 

サムライチャンプルー 巻之壱

現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。そんな時、とある事がきっかけで知り合った2人の男性・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を見つける旅をする事を決意する。

サムライチャンプルー 巻之壱


サンプルレビュー :

【テレビで見たときに電気が走った。】

深夜何の気なしにフジテレビにチャンネルを変えるとチャンプルー第一話の冒頭の、
さかのぼりすぎた、と自己突っ込みするシーンをやっていました。
はっきりいって意味が分からなかったものの、絵がきれいだったので、
なんだこれ?という興味とともに見始めました。
そして話は進みムゲンとジンが始めてきりあうシーンを見ているときに、
これは何か飛んでもないアニメを偶然発見してしまった、と思わずニヤついてしまいました。
そして夜二人が共闘して脱出するシーンでは、闇夜に剣閃が浮かび上がり、バッタバッタと敵を切り捨てていく二人、このとき私はもうすでに虜となっており、
エンディングが終わりCMに入ったとき、
DVD全巻買おう、何巻でるかわからないけど全部買おうと決めました。
今では棚に全巻新品で買ったやつがおいてあります。
ゆるい雰囲気とギャグ、それに加えられた強烈ともいえる丁寧なチャンバラが絶妙なスパイスだと感じた。
アニメのルールや、オタク的な知識や伏線への気配りが必要なく、
ほとんど一話一話で完結しているために、普段アニメを見ていない人が見ても、
ドラえもんやサザエさんとはまた別に、ちゃんと面白いと思えるアニメだと思います。
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 16:06 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
サムライチャンプルーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館