fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

SAMURAI 7 

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版)

人類は数々の大戦を経て、機械化文明と農耕文明が入り混じった混沌とした時代にあった。大戦が終了してしばらく後の事、コメの刈り取りの時期に現れては村を襲い、コメを略奪する野伏せり(のぶせり)を撃退すべく、神無(かんな)村は密かにサムライを雇う事を計画する。村の水分り(みくまり)の巫女であるキララは自ら願い出てサムライを探しに、都の虹雅渓(こうがきょう)へ出る。

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版)


サンプルレビュー :

【「サムライ7」であって「七人の侍」ではない。】

かの名作とは別物として観れば、まあ楽しめる出来なのではないでしょうか。しかし原作と比べると、言いたいことが多数出てきます。まず設定。なぜSF?原作では野武士の兵力は数十人の兵に数挺の種子島。それでも村側は大苦戦していた。しかしこの作品では現代兵器以上の装備に加えて空を飛んでいる!そして圧倒的な兵の数!しかも巨大空中戦艦!・・・あほか。これで村側が勝っちゃうんだからもうドラゴンボールの世界。原作の雰囲気が台無し。そして菊千代。原作で農民と侍を結ぶ重要な位置にいた彼。それがこちらではほとんど描かれない。ほかにももっと書きたいが、書いてるうちにイライラしてきたのでやめておきます。この作品、オリジナルなら星3つか4つですが、原作モノとしてみたら星1つです。名作の名を汚したこの作品を、憎みます。
スポンサーサイト



[ 2008/10/14 00:10 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
SAMURAI 7に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館