fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

The Soul Taker ~魂狩~ ソウルテイカー 

The Soul Taker~魂狩~1

ある雪の降る夕刻の教会。伊達京介は、何者かに襲われ息を引き取ろうとしている母の手で刺された――それが全ての始まりだった。
誤って埋葬された京介は、岬真夜と名乗る美少女の手で墓の中から救い出されたが、真夜は世界的な科学力を持つ巨大多国籍企業・桐原グループに誘拐され、彼は謎のミュータント組織「病院 ホスピタル」の刺客・ドクトル凶也に襲われる。窮地に陥った彼の前に現れた謎の男・壬生シローは京介に生き別れの双子の妹の存在とその分身「フリッカー」の存在、そして真夜がフリッカーであるという事実を教える。不可解な母の死の真相と妹の謎、京介の脳裏に浮かぶさまざまな疑問。彼は真夜を救出する為に、シローと桐原の海上施設に乗り込むが…。

The Soul Taker~魂狩~1


サンプルレビュー :

【老舗のタツノコプロの放つ異色作】

 タイムボカンシリーズで有名なタツノコプロが手がけた「変身ダークヒーロー」作品。第1話目は主人公が、瀕死の母親にナイフで刺され、埋葬されるとこるから物語が展開される。全13話シリーズということもあってか、張り巡らされた伏線が多い割には丁寧な解釈は少ない。繰り返し作品を観る必要があると思われる。

 絵の彩色がデジタルであるためか、コントラストがやや強く、これは好みが分かれるだろう。作風ととらえれば、小気味良く動く動画とあいまって臨場間の溢れるアクションが楽しめる。

 キャラクターでは、主人公の「妹」が作中のキーパーソンとなっていて、その妹の分身で「フリッカー」と呼ばれている少女たちが登場する。「フリッカー」たちの心の葛藤にも注目したい。

 PCゲームで人気の高い、渡辺あきお氏がキャラクターデザインをしているだけあって、氏のファンであれば間違いなくお勧め。

スポンサーサイト



[ 2008/10/14 00:01 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
The Soul Taker ~魂狩~ ソウルテイカーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館