FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

コヨーテ ラグタイムショー 

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1

人類が外宇宙にまで進出し、己の運と腕だけで一攫千金を夢見るコヨーテと呼ばれる無法者達がしのぎを削る、宇宙開拓の時代。
銀河統合政府と植民地解放軍の間で戦争が続く惑星グレイスランドには、伝説の海賊王ブルースが遺した100億宇宙ドルが眠っていると噂されていた。コヨーテならばその名を知らぬ者はいないと言われている、通称ミスターとその仲間達は、ブルースの娘である少女フランカと共にブルースの遺産の回収に挑んだ。
犯罪集団クリミナルギルドのマルチアーノ率いる殺し屋集団も、ブルースの遺産を狙って動き出す。しかし、統合政府は戦争を終結させる為、グレイスランドに光子爆弾を投下すると宣言。
タイムリミットが迫る中、ブルースの遺産を回収しようとするミスター達、同じくブルースの遺産を狙うマルチアーノ、更にミスターを逮捕に向かう銀河連邦警察との、三つ巴の追跡が繰り広げられていく…。

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1


サンプルレビュー :

【ここまでに至れば十分でしょう。】

 刑務所を脱獄したイカスオヤジが財宝を求めて旅をする。
要はそういう話です。
正直言うと、このアニメーションの制作を担ったユーフォーテーブルに一抹の不安があったのです。
「フタコイオルタナティブ」での前科がありましたので。
なので、「同じ轍」を踏む可能性が少々あったので今の今まで書き込むのを控えていましたが、流石にもう大丈夫だと思います。
まず、第一に画期的であるポイントはその「旅」を3つの視点から描いているポイントです。
実際に旅をしている「ブルース一行」そして、その捜査を行う「アンジェリカ一行」そして「マルチアーノと十二姉妹」
起こっている事柄について「敵と味方」の様に2つの視点から描く物はかなりの数を見たことがありますが3つとなるとかなり珍しい。
しかも、1クール作品でとなると更にです。
起こっている事を「より多くの視点」から見ればその立体性が増すのは当然。
しかし、多すぎれば消化不良を起こす危険性もある中、きっちりとやり遂げている様子が伺えます。
そして、この1巻で描かれるのは正にその「脱獄」をめぐる3つの視点の演出が実に見事であり、また「マルチアーノ十二姉妹」は圧巻です。
このマルチアーノ十二姉妹の登場シーンだけでも買う価値があるものと思っております。
スポンサーサイト



[ 2008/10/13 23:20 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コヨーテ ラグタイムショーに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館