FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

こどものおもちゃ 

こどものおもちゃ~小学生編~ DVDコレクション

学級崩壊、少年犯罪、家庭崩壊、親の離婚など現代の社会問題を「こども」の視点で語っており、少女漫画の枠を越え、様々な世代の支持を受けた。
主人公の役どころは当時の芸能界で注目されていたチャイドルだった。子役スターを主人公とし、連載当初からアニメ放映時期の1996年頃にマッチした題材を扱っていた事もあり、いわゆる「チャイドルブーム」に拍車をかけた。しかし、そのブームは瞬く間に沈静化し1998年頃には消滅。漫画の連載最終巻頃にはあまり話題に上ることはなくなり、ひっそりとした最終巻を迎えている。チャイドルブームが長く続けば第2部で続編が作られるという噂も飛び交ったが、結局噂に留まった。最終巻の最終話ではチャイドルブームが沈静化して天才子役倉田紗南の人気も沈静化したというエピソードが描かれているが、これは同時に紗南の子役からの脱皮と心の成長を暗示した結末ともなっている。

こどものおもちゃ~小学生編~ DVDコレクション


サンプルレビュー :

【性別に関係なく楽しい少女漫画】

子供と大人、恋、友達、親子、子供社会、仕事(!)etc,etc・・・。
さまざまなものが内包されつつ血の通った「赤身」に、
高圧、高速で繰り出されるギャグの「白身」が絶妙に混ざり合って、
まさに「超高級霜降り」となっている作品じゃなかろーか?

私の少女漫画は女の見るものというイメージはこの作品で払拭された。
なぜかといえば「面白かったから」だ。
「絵が少女漫画してる。」とか「なんかこども向けなんだろ?」なんて拒否反応的な思いは勢いよくぶち砕いてくれた。

面白いアニメは?と聞かれればこの作品ははずせない!

当時のネタもいろいろあるので、ちょっとしたギャップは感じるが、
それも味であろう。グッズとして販売したおもちゃが結構劇中で使われてるのも面白い。
番組は結局2年ぐらい続いたんだよね。すごいなぁ・・・。

ちなみにサブキャラは白「こうもり」ですからね!!
白こうもりの「ばびっと」です。皆さんお間違えのないよう・・・。

スポンサーサイト



[ 2008/10/11 14:52 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(1)
こどものおもちゃ。
絵が古いのはおいといて…。
話がとてもおもしろかったですv-10
見て損はまずしませんv-238
[ 2009/04/04 13:58 ] [ 編集 ]
こどものおもちゃに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館