FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

鋼鉄三国志 

鋼鉄三国志 Vol.1

「今をさかのぼること千八百年。我々が知る実際の中国史とは別の、もうひとつの時空の幻想古代中国」を舞台に、呉の国の青年剣士・陸遜伯言の活躍を描く伝奇アクション。中国の歴史絵巻「三国志」の世界観を受け継ぎながらも、ファンタジー的かつジュブナイル的要素を前面に押し出している。また、登場キャラクターは主役の陸遜をはじめとして皆美男揃いであり、特に女性ファンを強く意識した演出が色濃い。「炎烈鎧」と呼ばれる特殊な武具を持った武将たちによる、超人的な戦闘アクションが特徴的である。

鋼鉄三国志 Vol.1


サンプルレビュー :

【待望の1巻】

2話の途中から見始めたので、やっと1話からちゃんと見れると楽しみにしてましたが…

本編、絵が定まってないのか、しょっぱなから崩れ率が高い気がします(それは今もですが)折角綺麗な絵なのに残念。内容はまぁ女性向け?三国志が付くからと正史感覚で見たら痛い目見ます。硬派な三国志好きは見てると複雑な気分になるでしょうね(自分、実際なりました。今は慣れましたけど…←慣れって怖い!!)

初回特典の特別講釈本は作りもしっかりしてるし、三国志の歴史年表から、鋼鉄三国志の詳しい内容が載ってるので、読み応えありです。

あと個人的に映像特典のオーディオコメンタリーと前夜祭映像が本編よりも面白かった。声優さん好きには映像特典の方が楽しめると思いますよ。本編が真面目な分、砕けすぎてて(笑)

ワガママを言わせて貰えば、DVDと講釈本が一緒に入れられるケースがあれば良かった。あの袋、耐久性低い、低い!!初回特典に収納ケースが付く事を期待してます。
スポンサーサイト



[ 2008/10/11 14:29 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
鋼鉄三国志に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館