FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎 

ゴールデンボーイ D-1

主人公・大江錦太郎は、東京大学に入学するも、机の上だけの勉強では本当の勉強にはならないと、大学を自主退学。その後は真の「お勉強」をする為に自転車で日本中を旅し、その先々で知り合った人達と触れ合い、時に騙され、罵倒されながらも彼らを軽蔑することなく、救済の手を差し伸べていく。そして学んだことを「お勉強ノート」に事細かに記していく。
ところが、ある街でおでんの屋台を営んでいる時に知り合った青年、正彦の悩みを聞いた事で、ある組織の陰謀に巻き込まれていくこととなる。その組織のトップはかつての大学時代のクラスメイト、金剛寺正宗であった。

ゴールデンボーイ D-1


サンプルレビュー :

【江川達也原作のアニメとしては最高】

「綿太郎」だから"GOLDEN BOY"。このOVAは面白いです。江川達也の原作のテイストを北久保弘之の演出がすごく効果的に面白くさせている。少なくともこのビデオシリーズの話については北久保演出の方が全然面白い。また、岩田光央の声って絵に合ってないなと思ったんだけど、演技については上出来で、他の女性声優陣は笑いっぱなしだったらしい。しかし、このシリーズ、女性声優陣もよくこの手のキャラの大御所達をこんなに集めたもんだ。しかし、この作品には(多分、江川達也に対して)敗北を感じた。攻撃性とは全然反対の方向に(綿太郎は村上直樹と正反対の性格)あえて極端に向かわせる事によって、大して面白くない、オールド・ファッションな話を演出等によってあれだけ面白くするとは。(作中の女性達同様)やられた…。ヤクザ役に江川達也、特別出演。
スポンサーサイト



[ 2008/10/11 14:22 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館