FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

剣風伝奇ベルセルク 

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX

身の丈を超える長大な剣を自在に操り、「使徒」と呼ばれる人外の化け物を屠る「黒い剣士」ガッツを主人公とする大河ファンタジー。ガッツはある宿命に憑りつかれて狂戦士のごとく大剣を振るい、闇に蠢く化物と死闘を繰り広げる。その目的は無為に殺された仲間たちの復讐と大切なものを護るということ。二つの重荷を背負い、5人の守護天使ゴッドハンドを探し求めるガッツはその下に従う人外の存在「使徒」との闘いの中で、運命に翻弄されつつも必死にあがく。

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX


サンプルレビュー :

【このアニメに一言・・・・・ガッツ。】

主人公の名前はガッツ――と人に言うとたいてい
ガッツ石松?
と聞き返されますが、ガッツ石松の物語ではありません。

・・・・・・当たり前だ~。

アニメ・ベルセルクについては、原作ファンからはわりと否定的な評価も多いようです。でもわたしは原作を読んでもなお、アニメの方も好きですね~~。

ガッツの黄金時代とその結末は、一種の芸術ですよ。あんなに絶望を味あわせてくれたアニメはそうそうないっすね。
あ、エヴァンゲリオンがあった。
でもあれは、こう言っちゃファンの人は怒るだろうけどストーリーが破綻していた感じ。

ベルセルクはちがいます! じっくり見れば見るほどあの結末の持つ意味が伝わってくるよ~。ちゃぶ台ひっくり返したわけじゃないんです!
てなわけで、アニメ・ベルセルク、おすすめです。
原作読めば続きも見れるしね。

スポンサーサイト



[ 2008/10/11 14:15 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
剣風伝奇ベルセルクに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館