FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

銀牙 -流れ星 銀- 

銀牙―流れ星銀 (1) (集英社文庫―コミック版)

熊犬としての熱い血を父親から受け継いだ銀。人間ですら歯が立たない凶暴な人食い熊・赤カブトに敗れた祖父と父の仇を討つため、銀はベン、クロスとともに、仲間となってくれる犬の「男」を探す旅に出る。犬同士の会話を人間の言葉に置き換ることで彼らの友情、結束、葛藤、成長を描き、国内のみならず、海外でも支持を得ている。生命の誕生と死、幼くして巨大な敵に向かう運命を持った熊犬・銀の冒険熱血青春ドラマ。
連載当初は、赤カブトに復讐を誓う竹田五兵衛と銀、銀の飼い主の大輔を主軸に物語が展開され、前年に公開された西村晃主演の映画「マタギ」を彷彿とさせるような構図を示していたが、もと猟犬のベンを始めとする大勢の野犬が登場するあたりから、メインのキャラクターが完全に犬に定着し、人間が全く登場しない回が当たり前のユニークな漫画(初めてではないが)になっていった。
前述の犬の心理を台詞で表現する試みは、銀のライバルとなるジョンが登場する時に早くも行われており、最初に台詞を話したキャラはジョンだった(物語冒頭に、リキの思考が人間の言葉で表現されてはいたが)。尤も始めは、あくまで犬の内面を表すのに使われており、発する言葉も少なかった。台詞が犬同士の会話に用いられるようになったのは、前述のベンたちが登場してからである。

銀牙伝説WEED

銀牙―流れ星銀 (1) (集英社文庫―コミック版)


サンプルレビュー :

【闘う犬たち!】

主人公たちは、犬!
でもって、勇気があって、かっこいい!
全国から、本物の男たちを集めて、
悪熊、赤カブトと闘うという
すごい展開ですが、
グイグイ惹き込まれていきます。
スポンサーサイト



[ 2008/10/09 16:24 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
銀牙 -流れ星 銀-に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館