FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

銀色のオリンシス 

銀色のオリンシス (1)【通常版】

『銀色のオリンシス』(ぎんいろのオリンシス)は『電撃「マ)王』にて連載された雨宮ひとみ/著、平井久司/イラストのライトノベル。また、同名のアニメ作品。尚この作品は小説・アニメを見ることで全貌が分かる仕組みになっていたがノベライズが打ち切りになってしまい、アニメとどう繋がるかは分からずじまいに終わった。
月と地球がオリンシスシェルによって分断された世界。そして月から地球に対し人類に襲いかかる敵を生きるために迎撃する、ズィルバーオリンシスに乗り込む運命を背負う少年トキト・アイザワの物語が今始まる。

銀色のオリンシス (1)【限定版】


サンプルレビュー :

【欲しい方は、買う前に絶対読むべし!】

ファフナー、ガンダムSEEDなどを手掛けた方がキャラクターデザインを担当した作品の為、当初は期待してましたが、ダメダメです。

まず、主人公に感情移入ができない。優柔不断だし、女ったらしだし、コロコロ相手かえるし、女に助けられるし、気が弱い。まず、声がひ弱。

しかも主人公のロボットの戦闘が超ショボい。今まで戦闘系のアニメを数多く見ましたが、コレほどヒドイのは見たことない。
手から気弾みたいのを出し、手を振り払うと端から順に爆発していき、危険になったらバリアー等を使う始末。これじゃ何でもありかよって感じですね。しかも移動もショボイ。

初めて見たときは、なんだよコレって爆笑しました。主人公のロボットの戦闘における作画・動画レベルは最低クラスです。

オマケにOP(オープニング)や本編では、ガンダムSEED系のOPや画像や動画のいくつかを使い回ししてるように思えます。(ここはガンダムSEEDorDESTINYを見ていた人にしか分かりませんので、あしからず…)

例えば、OPの途中では睨みつけてる主人公の姿。アレは、服装が違うだけで、どっからどうみてもシン・アスカです。
また、これもOPで、金髪の女の子が手を上げて後ろに倒れていくシーン。あれはフレイ・アルスターのシーンそっくりですね。二人ともガンダムのキャラです。
さらに、主人公以外のキャラは、変な機械に乗って戦うんですが、この戦闘動画もガンダムのどこかで見たことのある動きです。

っとこんな感じに、言いたいことや不満などは腐るほど出てきます。ですから、一回レンタルでざっと見た方がいいかと…。てか、絶対そうした方がいいと思います。それでも欲しい方は買えばいいわけで…。
スポンサーサイト



[ 2008/10/09 15:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
銀色のオリンシスに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館