YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日からマ王! 第1+2シリーズ 

今日からマ王!DVD-BOX第一章Third Season(7巻組)[初回限定生産]

平凡な高校生・渋谷有利は、カツアゲにあっている中学時代の同級生、村田健を助けようとしたが返り討ちにあい、無国籍風高校生たち(彼らも同じく同級生)に公衆トイレで便器に顔を突っ込まれたところ、異世界に流されてしまう。そして自分が王の魂を持って生まれ、「眞魔国」を治める魔王であること、魔族の長として人間達と戦わなければならないことを告げられる。文化や価値観の隔りに戸惑いながらも、有利は持ち前の正義感と現代日本仕込みの平和主義を発揮、新米魔王として成長して行く。明るいコメディタッチながら、異文化・差別・民族紛争等のテーマが全編に織り込まれている。

今日からマ王!R
今日からマ王! 第3シリーズ

今日からマ王!第三章FirstSeason Vol.1


サンプルレビュー :

【とうとう新シリーズ!なんですけど・・・】

待ちに待った今日からマ王!第3シリーズです。
とても楽しみにしていたので、DVD化もとても嬉しいです!
実は有利が眞魔国に帰ってくる以前に、有利以外の魔王候補がいた、
という展開から始まるんですが。
ちょっと初めて見る方には不親切な展開かもしれませんね。

そして、何なんでしょう。新シリーズという事で突拍子もない展開
から始まるのも新しいチャレンジなのかとも考えられるのですが、
何といっても主人公であるはずの有利の影が異様に薄いです。
そして、あれだけの信頼を築いてきたはずなのに、皆が有利に
事実を伝えないんです。結局みんな魔王より身内の三男のが
大切なんでしょうか。
村田とコンラッドの有利に掛ける何気ないけれど思いやった一言だけが唯一の
救いなんですが。

続く2巻が見せ場となるための伏線なのでしょうが、せっかくの
一話目がこういう展開ですと、ずっとシリーズを見続けた私にとっては
不自然な気がします。
シマロンでの事や眞王との対決のほうがよっぽど大変だったでしょうに。
言い方は悪いかもしれませんが、「これくらいの事」で有利に何も言わず
シリアス展開になっていくのはどうかと思います。
ちゃんと有利を混ぜて皆で悩んでいくことが出来るといいと思います。

2巻の展開で長男あたりでも有利に真実を話してあげてほしいです。
[ 2008/10/09 15:29 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
今日からマ王! 第1+2シリーズに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



