FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

牙 -KIBA- 

牙 第1章 運命の風 1

無機質で閉鎖的な世界「カーム」に住む少年、ゼッドは、「扉や門を壊せば違う世界に行ける気がする」という思いにとらわれて街を破壊して回り、学校や警察から追われていた。親友のノアは彼を心配するが、彼の事情を知っているだけに何も言えない。ゼッドの母であるサラは精神を病んでおり、病室で日々を過ごしていた。
そんなとき、ゼッドを追って来た教師が突如豹変し、狂人となってゼッドに襲い掛かる。それに呼応するように廃人だったはずのサラは正気を取り戻し、得体の知れない力を使って教師と戦う、何が何だか解らないまま、必死で警察から逃げ回るゼッド。追い詰められたとき、彼のもとに現れたのは、巨大な光の渦だった。無我夢中で渦の中に飛び込むゼッド。やがてたどり着いたのは、「シャード」の力を使う能力者「シャードキャスター」が戦う、戦乱の異世界だった……。

牙 第1章 運命の風 1


サンプルレビュー :

【「子供向け」とあなどるなかれ】

「異世界ファンタジーもの」と聞くとありがちな感じがしますが、OAを観る限りかなり異色の作品といえるんじゃないでしょうか。テレ東系で日曜朝のアニメで、しかもモンスターを召喚して戦ったりするということで、お子ちゃま向けかと思ってしまいますが、容赦なく重いテーマを描くストーリー展開。深夜アニメとしても通用するんじゃないかという内容で、正直予想外でした。
カードゲームも発売されるらしいので、遊戯王のような展開を狙っているんだと思いますが、ただのカード宣伝アニメに終わらせないぞ!と言わんばかりのスタッフの意気込みが感じられます。わざとなのか、説明不足でわかりづらいところも多いのですが、全体的に展開が速いので、細かいことを気にせず主人公の成長を追って観ていくこともできます。一度観てしまうと続きが気になってしまう「変な」魅力がありますね。ひとクセある感じですが、ハマる人はハマると思います。でもこれ子供に分かるのかなぁ…。
話数によりますが映像のクオリティもかなり高いです。マッドハウスが制作しているだけのことはありますね。はやりの「萌え系」路線とはかなり違いますが、キャラは逆に新鮮で魅力的かも。徹底して無愛想な主人公とか、ここまで媚びないヒロインも珍しいのでは。
ファンタジーが苦手でなければ観て損はないんじゃないでしょうか。アニメのDVDとしては手ごろなお値段ですし。
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 21:33 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
牙 -KIBA-に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館