FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

機動武闘伝Gガンダム 

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1

『機動武闘伝Gガンダム』(きどうぶとうでんジーガンダム、MOBILE FIGHTER G GUNDAM)は、サンライズ製作のテレビアニメ。「ガンダムシリーズ」の1つ。1994年(平成6年)4月1日から1995年(平成7年)3月31日まで全49話がテレビ朝日系で毎週金曜日17:00 - 17:30にて放送された。ガンダム生誕15周年記念作品。
未来世紀(FutureCentury, F.C.)60年、各国コロニー間の覇権をかけてガンダムファイト第13回大会が始まった。主人公 ドモン・カッシュもその1人として、地球をリングにして他の選手たちと闘う。
しかし彼の真の目的は、祖国であるネオ・ジャパンを裏切り、アルティメットガンダム(デビルガンダム)を奪って失跡した兄、キョウジ・カッシュを探すということであった。

ガンダム動画一覧

機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1


サンプルレビュー :

【物語としては最高のデキ】


ファーストガンダムとはかけ離れているけど、物語としてはすばらしいデキです。

ヒーローもヒロインもいい感じ。
ストーリーも快活です。

この作品、ガンダムである必要はなかった・・・と一瞬思ったけれど、やっぱりガンダムだったからこそここまで面白いのですよね。

ただのロボットじゃない、シリーズ毎に進化と多様化を視聴者の心に色濃く残してきた「ガンダム」だからこその面白さがあったのだと思います。

私としてはDG細胞の恐怖をもっともっと強調してもらってもよかったような気がします。
人の心まで侵食していくDG細胞の恐怖と人の愛をテーマにしていた「雨の日のフォーリングレイン」の回が大好きです。

P.S. 結婚するならレインのような女の子がいいなあ(笑)。
(すいません、妄想してしまいました)
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 16:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
機動武闘伝Gガンダムに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館