FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 Vol.01

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』(きどうせんしガンダム だいぜろはちエムエスしょうたい、MOBILE SUIT GUNDAM The 08th MS Team)は、ガンダムシリーズのOVA(オリジナルビデオアニメ)で、1996年から1999年にかけて全11話が制作されたほか、後日談という形でスペシャルエピソード『ラスト・リゾート』も制作され、1998年には劇場版『ミラーズ・リポート』も公開された。
地球連邦軍パイロットシロー・アマダ少尉は東南アジア戦線に配属されることになったが、そこへ向かう途中に敵と遭遇し交戦、ジオン軍パイロット共々遭難してしまい、そのジオン軍パイロット アイナ・サハリンと生還のため協力することで彼女との間に交流が生まれる。
救助されたのち配属された東南アジア戦線では、アイナと敵味方と分かれて対峙することになる。そこに至ってシローは、人間性として当然の倫理を否定する戦場においても敵とわかり合うことも可能だと叫び、それを証明すべく戦う。始めのうちは彼を認めない小隊の仲間や上官に翻弄されながらも、いつしかそんな人たちを「仲間」として味方につけ、シローは戦場で一兵士として成長していく。そしてラストでは愛する女性、アイナと添い遂げるべく、敵も味方もなく一途に駆け抜ける姿は、ガンダムシリーズでは珍しく「熱血」ではないだろうか。劇場版では「戦後のシローとアイナ」が描かれている。

ガンダム動画一覧

機動戦士ガンダム0083 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)


サンプルレビュー :

【主役は…ガトーです。】

やはりOVAの宿命でしょうか…。
この世界観を語りたいなら、総話数13では無理があると思いますね。各話繋がっているようで繋がっていないような…。物語の展開が早過ぎです。DISC1では、まだ半人前のテストパイロット…しかも宇宙戦未経験のコウが、DISC2で宇宙に上がった途端に…フルバーニアンをいとも簡単に乗りこなしちゃう…。更にDISC3になると、もうガトーと互角の腕前になってるし…。いくら何でもおかしいですよ!極めつけは3号機です!あんなドデカイ機体を…初乗りで操っちゃうのは…有り得ないですよ!アムロだってファーストでは…ガンダムだけですからね!違和感ありありです!話としては面白いだけに…非常に残念です。出来れば50話くらいでTV放映して欲しいですね。最後にやっぱり…主役はガトーです!ガトー最高!!
スポンサーサイト



[ 2008/10/08 16:40 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
機動戦士ガンダム 第08MS小隊に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館