FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

機動戦士ガンダム00 

機動戦士ガンダム00 (1)

『機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群である。
新型モビルスーツ(略称"MS")の公開軍事演習を行っていたAEUは、突如所属不明のモビルスーツ2機の襲撃を受ける。額に"GUNDAM"と刻印されるそれらの機体は、圧倒的な機動力と攻撃力でAEUの戦力を炙り出し、破壊していった。一方同じころ、人類革新連盟の宇宙ステーションを襲撃したテロリストを、やはり"GUNDAM"と刻印された謎の機体2機が迎撃し、多数の市民の命が救われた。
この騒動にメディアが沸き立つ中、世界中に向けて1つの声明が発表される。4機のモビルスーツ「ガンダム」を所有する私設武装組織「ソレスタルビーイング(略称"CB")」は、戦争・内乱など世界中のあらゆる武力紛争に同じ武力をもって介入し、戦争根絶を目指す集団であるという。それは「平和のための武力行使」という矛盾を抱える行為であった。

機動戦士ガンダム00 2nd season
ガンダム動画一覧

機動戦士ガンダム00 (1)


サンプルレビュー :

【戦争に見えないんだけど】

ガンダムのDVD見て思うのはさあ、これが戦争ものじゃなかったらなんの問題もないのにねってことよ。ブライト博士のつくったミノフスキ-研究所とかアムロの脳波で動くモビルロボットとかだったら、どこにどんな台詞や設定があっても誰にも文句は言えなかった。それを読んでたのがガンダムと同時期のアニメ「宇宙戦士バルディオス」だ。メカはガンダム風だがあまりにSFな設定なので、軍事関係者から「間違ってる」と突っ込まれることはない。

やたらと戦争とか戦闘爆撃機とかいってるわりに、軍事や航空のファンからバカにされてるのが機動戦士ガンダムだ。航空航空っていうんなら、もっとそちらの方面のいうことを聞くべきだが、小説版ガンダムでは飛行機乗りのマクベリ-少佐は頭の固い人物扱い。Gファイターの操縦はコンピューターにまかせろとかいってて飛行機として失格。飛行機好きだった少年が鑑賞に耐えたのは当時は「グロイザーX」だけだ。最近も本格的なつくりのおもちゃが発売された。名作は突っ込みどころがない。早く終われ、ガンダムブーム。

俺が「バルディオス」や「グロイザーX」を褒めると、富野信者は「メカンダーロボ」などを引き合いに出して「武器弾薬を補給するからこっちの方がリアルだ~」というはず。そんな補給が必要なメカは戦車や戦闘機以下なので、さっさと軍隊に任務を任せるべきだと気がつかないのだ。結局、一度洗脳されたら最後だってことよ。
スポンサーサイト



[ 2008/10/07 09:04 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
機動戦士ガンダム00に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館