FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

あまつき 

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <通常版>

日本史のテストで赤点を取った六合鴇時は春休みに補習として大江戸幕末巡回展に行く事になる。ハイテク技術の詰まった場内を回るもつかの間、奥にあった橋を通ろうとすると突如謎の妖、『鵺』に襲われる。間一髪のところをとある少女、朽葉に助けられるが、気が付くとそこは大江戸幕末巡回展ではなく、元居た自分の世界とは全く異なる場所、雨夜之月“あまつき”であった。

TVアニメーション「あまつき」DVD 第1巻 <通常版>


サンプルレビュー :

【「隠れた名作」的に良いかなと思います。】

画面上を美形男子で占め、ストーリー的にも流麗な展開が目立ち、いわゆる「BLアニメ」の
様相を呈しますが一般ファンタジーアニメとしても結構な出来栄えかと思われます。
主人公が異世界に飛ばされる。
このパターンは正直、ありふれた物なのでして、大体にして、その主人公と異世界をどの様に
融合させるか、どの様に効果的に無理なく見せるかと言うのがファンタジー作品としての質を
左右すると考えますが、この作品が斬新だと思える理由は、同じ世界の出身者が先に案内役と
して、そこに送られてるって事ですかね。
世界観の全てを彼が説明してくれますので、かなり無理がある設定でもすんなり受け入れらる。
ファンタジー作品全般、ぶっちゃけ設定に無理があれば、ある方が良い。
それを全部説明してくれる存在が居る訳ですから、世界観に入りやすい。
また、その世界観が、江戸時代をモチーフ準拠に魅力的に構成されていますし、その画柄も
丁寧な物。
演じる声優もベテラン勢が揃い、技術的な問題は、まずない。

どうにも知名度が低いらしいのですが、「隠れた名作」的には良いかなと思います。
スポンサーサイト



[ 2008/09/05 18:25 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
あまつきに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館