YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロザリオとバンパイア 

ロザリオとバンパイア 1

『ロザリオとバンパイア』 (ROSARIO+VAMPIRE) は、池田晃久によるファンタジー漫画、及びこれを原作とするアニメなどのメディアミックス作品。通称は『ロザバン』
平凡な少年・青野月音は高校受験に失敗し、最後の希望校として「書類審査だけで入学できる」という怪しげな高校「陽海学園」に入学した。しかしその学校は、人間世界でマイノリティとして片隅で生きることを余儀なくされた妖怪たちが通う学校であった。入学式の日、美少女バンパイア赤夜萌香に出会った月音は一目惚れ、一方の萌香は血が美味しいという理由で月音に興味を抱く。
しかし、陽海学園では人間社会に溶け込むために生徒も教師も人間の姿をしているが、その正体は全て妖怪や妖(あやし・いわゆる「人外」の存在)。正体をばらすことは校則違反であるうえに、人間は居てはいけない。月音は萌香に人間だという事を隠していたが知られてしまう。それでも萌香は月音が人間であるのを許して秘密を共有する。
しかし、正体を隠しつつ妖怪だらけの学校で生活をするのは四苦八苦、悪戦苦闘の連続。おまけに萌香は生粋のバンパイアで妖の中でも最強でエリート中のエリート、普段は十字架で封印しているもう一つの人格は攻撃的で襲い掛かる相手には容赦なし。災いは一難去って、また一難。果たして月音はこの学校で無事に生活する事が出来るのだろうか…。

ロザリオとバンパイア CAPU2

ロザリオとバンパイア 1


サンプルレビュー :

【モカさんをおもいっきり堪能できる内容になっていますヨ】

 リリースの始まったロザバンDVD。本編については語り尽くされている様な感じですので、DVD仕様で気付いた変更点を。第2話から完成版OPに変更、一部BGMの変更、裏モカが覚醒するときにヌードが一瞬差し込まれた、次回予告のパンチラループアニメがパンモロループに変更等。見比べたわけではありませんので、まだ他にも修正箇所があるかもです。
オマケCDは「萌香さんといっしょ」という題で、モカ視点でつくねとのラブラブなミニドラマが収録されています。つくねとモカだけの会話ですので作品と違い、珍しく誰のオジャマも入らず終始バカップル全開で「かぷっチュ~」の連発です(^^)。声自体は、全てモカさんのひとりしゃべりなので(つくねが喋ってそうな時は間が入る)、モカファンや奈々ちゃんファンは必聴ですよ。
つくね達が新聞部なため、陽海新聞の号外付属。今回はモカさんの特集。裏面は、収録話の解説や、登場する妖怪辞典が掲載。こちらは両面フルカラーです。
セクシー生写真(3枚)は、書き下ろしではなく、作中のワンカットを写真風にしただけです。こちらも書き下ろしだと良かったですね~。そして、ジャケットは制服姿のモカさんですが、リバーシブルジャケットはモカさんのメイドコスプレでドッキュンです♪
映像特典として、先生役の喜久子さんが進行になり、メインヒロイン役の声優さん達に色々とQ&Aを振るというもの(この時点ではみぞれは未登場ですが釘宮さんも出演されています)。奈々さんとみさとんの仲をご存知の方は、思わずクスリとする絡みもあります。
最後に、DVD発売記念イベントの応募券が付いています。〆切が5月22日必着ですので、イベントが気になる方は、早めにゲットしてみてはいかがでしょう。おなじ遠隔地の方は共感してもらえると思いますが、イベントには凄く行きたくても、高速も新幹線もない地方者はいつも涙を飲む瞬間ですよね…。
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 07:40 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ロザリオとバンパイアに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。