FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ARIA The OVA ~ARIETTA~ 

ARIA The OVA ~ARIETTA~

天野こずえの人気コミックを原作に、水の星アクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前のゴンドラ漕ぎ“ウンディーネ”をめざす灯里(葉月絵理乃)ら少女たちの日常を描く未来形ヒーリング・アニメーションのOVA。プリマになった夢を見て以来、なぜ自分をアリア・カンパニーに迎えたのか気になり始めた灯里に、アリシア(大原さやか)は自分の過去を話し出す……。ここではアリシアがアリア・カンパニーで独り立ちし、灯里を迎えるまでの彼女の不安などが心地よく描かれ、次代へ希望を導くという心地よい作りとなっている。全体的に赤を基調とした映像が、水の青を基調としたTVシリーズとは一味違う情感を醸し出しており、本作が特別編であることを濃厚にしているが、こうなるとまた新作TVシリーズをすぐにでも観たくなるのがファンの人情。その期待に応え、めでたく第3シリーズの製作が決定。麗しく繊細なアクアの世界はまだまだ終わらない。(増當竜也)

ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
ARIA The ORIGINATION

ARIA The OVA ~ARIETTA~


サンプルレビュー :

【やはり絵が…】

かなり違和感残ってしまって…TVアニメ版よりおかしかった。それでも☆5なのは、やはり絵よりもシナリオが心に残るものだったから。

グランマとの別れから灯里が来るまでの間、不安を抱えながらたった一人で会社を支えたアリシアさん。どうしても後輩を取る気になれなかったのは、きちんと指導出来るか自分に自信がなかったから…。そのアリシアさんを陰日向から支え、励まし続けた晃さんとアテナさん。大鐘楼から見たネオ・ヴェネツィアの眺めと二人の親友に支えられて、新人を取る決意をする。…後輩を指導するって結構難しいですもんね(^_^;)こういう心境は、きっと誰もが持ってるものだと思うのですごく共感出来るんです。

一見完璧に見える人も、どこかで不安や葛藤を抱えてる、ごく普通の人間なんだって教えられたお話。ARIAってこういう何気無い、ホントに普通の出来事が物語になってる。どんなに嫌な事があっても見方一つで全てが変わる、こんな風に思えるアニメはきっと、後にも先にもARIAだけです。
スポンサーサイト



[ 2008/09/05 16:51 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ARIA The OVA ~ARIETTA~に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館