FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

Myself ; Yourself マイセルフ ユアセルフ 

Myself ; Yourself Vol.1

『Myself ; Yourself』(マイセルフ ユアセルフ)は、日本の有限会社レジスタ (Regista) により開発され、2007年12月20日にイエティ (Yeti) より発売されたプレイステーション2用ゲームソフト、およびそのテレビアニメ化作品。略称は『マイユア』。キャラクターデザインを『Memories Offシリーズ』や『双恋』などを手掛けたささきむつみが担当する。
W県の南端に位置し、太平洋に面した人口5000人ほどの閑静な田舎町「桜乃杜町」に生まれ育った少年「佐菜」は、幼馴染の少女「菜々香」や従姉の「麻緒衣」、男友達の「修輔」、その姉「朱里」らと共に毎日楽しく暮らしていた。
小学5年の時に両親の仕事の都合で東京へと移り住んでいた佐菜は、5年後単身で再び故郷へ戻ってくる。そこで彼は初恋の相手だった菜々香との再会を果たが、彼女は5年前のような優しい笑顔を佐菜に向けることはなく、それどころか彼に平手打ちを浴びせたのだった。
今も変わらぬ思い出と、様変わりしてしまった風景。この物語では、彼ら若者達の青春時代を佐菜とその親友である修輔の2人の視点から描いてゆく。

Myself ; Yourself Vol.1


サンプルレビュー :

【あなた自身はどうありたいの?】

イエティ/Regista原作・ささきむつみキャラデザ原案
「Myself;Youseif」TVアニメ第1,2話を収録したDVD1巻です。
正直アニメとしての出来栄えは微妙。しかし、時とともに変わってしまった彼女と
かつて5人で過ごした輝かしい想い出とを照らし合わせ、
今ある現実での自身の在り方を問うテーマを示唆している点には要注目。
(総合3.5/10点)

#1「なつかしい場所」★★☆☆☆3/10点
離れていた5年間を懐かしむ様子は窺えるものの、演出、作画など
全体的に悪くもなく、良くもない無難すぎる仕上がりなのが残念です。
天然、もしくは世渡り上手になろうとして失敗する主人公の迂闊さが
今後のキーになるでしょうか・・・。5zizzが音楽担当という点には期待大。

#2「大切なメロディー」★★☆☆☆4/10点
前回同様、日常描写にとってつけたコメディなど違和感があり、見栄えが薄いです。
しかし、懐かしい思い出は色褪せず、けれど変わってしまった
自分達に惑う二人の苛立ちと憂鬱が本作のテーマの一つを匂わせているのが印象的でした。
ただ夕焼けに染まる音楽室の場面はもっと尺を使って、大事に描いて欲しかったですね。
ちょっとやっつけ仕事のような感じが拭えませんでした。
スポンサーサイト



[ 2008/10/06 08:52 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
Myself ; Yourself マイセルフ ユアセルフに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館