FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

BLACK LAGOON ブラック・ラグーン 

BLACK LAGOON 001〈通常版〉

『ブラック・ラグーン』(BLACK LAGOON)は、広江礼威による漫画作品、及びそれを原作としたアニメ作品。略称は「ラグーン」「ブラクラ」「ブラーン」「ブララグ」など。
日本の一商社・旭日重工(あさひじゅうこう)の社員だった岡島緑郎は、会社の機密ディスクを運ぶ任務中、南シナ海で違法な運び屋・ラグーン商会にディスクを奪われ、自らも拉致されてしまった。ラグーン商会(レヴィ)の狙いは、旭日重工から岡島の身代金を取ることだったが、機密の漏洩を懸念した会社と彼の上司・景山は、会社のためにはやむを得ずとして彼をディスクもろとも抹殺せんと画策し、傭兵部隊に商会を襲わせる。自分が旭日重工から見捨てられたことを知った岡島は、ラグーン商会のメンバーにアイディアを提案し、この危機を脱することに成功する。
その後、景山は再会した岡島に対し、何事も無かったかのように旭日重工への帰還を促す。しかし岡島は「俺はもう死んでるんですよ。あんたがそう言った」と不信感を露にすると、「俺はロックだ!」と名乗り、帰還を拒否。かくして、ラグーン商会の見習い水夫となった岡島ことロックは、ラグーン商会の船『ブラック・ラグーン号』に乗り込み、危険な任務に従事するようになる。
非情な世界に生きながら、商社マン時代の甘さを捨てられないロック。しかし、それでも彼は任務をこなす度、確実に人間として成長していくのだった…。

BLACK LAGOON 1 初回限定版


サンプルレビュー :

【買うなら限定版を。】

Amazonで注文していた一巻限定版が届いたのですが、特典のDVDボックスが非常にクールな仕上がりとなっています、イラストは原作も担当している広江先生の描き下ろしで、これに全巻収めたら相当に栄えるコレクターアイテムになると思います。
通常版とDVDの内容は変わりませんが少しの差額で美味しい特典(DVDボックス)が付いてきます、ブラックラグーンDVD第一巻を御購入予定の方はこちらをチョイスしては如何でしょうか?
スポンサーサイト



[ 2008/10/06 08:16 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
BLACK LAGOON ブラック・ラグーンに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館