FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

武装錬金 

武装錬金1

『武装錬金』(ぶそうれんきん)は、和月伸宏(ストーリー協力 - 黒崎薫)によるSFアクション漫画と、それを原作としたアニメ、ドラマCD、小説。および劇中に登場する架空の武器の総称。略称は『ブソレン』『錬金』など。
私立銀成学園高校の2年生・武藤カズキは、ある日の夜、廃工場で巨大な怪物に襲われていた少女を助けようとして命を落とす。しかし翌日彼は無傷で目を覚ます。携帯電話には「新しい命、大事にしなさい」と謎のメッセージがあった。
自分に起こった出来事を訝む彼の前に再び謎の怪物とともに謎の少女が現れた。カズキの新しい命「核鉄(かくがね)」、少女の謎の武器「武装錬金」、そして人食いの怪物「ホムンクルス」…。謎の少女、津村斗貴子の口から語られるその言葉に、持ち前の正義感を発揮させたカズキは錬金の戦士として戦うことを決意した。
カズキは斗貴子と共にホムンクルスを創り出した創造主を探し始める。その途中で戦ったホムンクルスの攻撃によって斗貴子がホムンクルスにされる期限が迫る中、二人は創造主が蝶野攻爵であることを突き止める。カズキは自らホムンクルスとなった蝶野攻爵を倒し、斗貴子を救う。
その後、カズキは正式に錬金の戦士となり、復活した蝶野攻爵改め、パピヨンを加えたホムンクルスとその信奉者の集団LXE(超常選民同盟)との戦いに挑む。LXEとの戦いの途中目覚めた謎の戦士ヴィクターとの戦いの中武藤カズキの体に異変が起こる。錬金戦団に追われる身となりながらも、仲間にも助けられカズキはヴィクターと自身の体の真実を知る。

武装錬金1


サンプルレビュー :

【文句なし】

自分は和月先生の大ファンで当然錬金も連載当初から応援していました 打ち切りになったときは心底ジャンプが嫌いになったものですがこうしてアニメになり本当に応援してきた甲斐がありました
アニメとしての出来は全く文句ないです 田中公平さんのサウンドやOPを始め和月先生が目指した少年漫画のテイストを実に熱く表現しています 戦闘シーンもよく動き武装錬金うまく表現できていてXEBECの本気を感じました(特に装着シーンとバルスカは一見の価値あり)展開の早さもだらだらとならず飽きずに見れるのでむしろ+になっていると思います ジャンプ系のアニメでは間違いなく最上級の出来です
スポンサーサイト



[ 2008/10/06 05:22 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
武装錬金に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館