FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ひとひら 

ひとひら 第6巻

『ひとひら』は、双葉社発行の漫画雑誌「コミックハイ!」で連載されている桐原いづみの漫画作品。
麻井麦は、一之瀬野乃の強引な勧誘により演劇研究会に入ってしまった。窮屈な部室で活動している演劇研究会は演劇部と対立しており、互いの存続を賭けて演劇公演での対決を控えていた。極度のあがり症から何度と無く挫折しそうになるが先輩たちや親友である遠山佳代の支えもあって、麦は大きな成長を遂げていく。
野乃達は卒業し、佳代は留学。大きく環境が変わり2年生となった麻井麦は、演劇部に入部することを決意する。裏方を希望するも、「違う自分になる」という演劇の楽しさに触れ、役者として活動していく。

ひとひら 第1巻


サンプルレビュー :

【アニメの王道、ベーシック】

大変に地味で落ち着いた作品です。。地上TV局では深夜帯放送ですが、深夜アニメ定番のマニアをターゲットにした作品ではありません。平日夕方か日曜AMに放送されるような作品です。
内容は、あがり性の麻井 麦が、高校の合格発表の時に自分の名前を見て「あったー」と天性である素晴らしい声で叫んだのが偶然居合わせた演劇研究会の一ノ瀬 野乃の耳に入り後日スカウトされ、そこであがり性を克服しつつ楽しい青春学園生活?を送るというものです。この作品が、あえてマニアックでは無いところ、「萌え」を変に追求しない作風が貴重であると思いました。1970-80年代のアニメの匂いがありますが古臭いという事ではなく、これが学園アニメ本来の王道なのではないか、とも思いました。
スポンサーサイト



[ 2008/10/06 05:21 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ひとひらに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館