YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版

『ひぐらしのなく頃に』(ひぐらしのなくころに、略称:ひぐらし・ひぐなく、英題:When They Cry)とは、同人サークルである07th Expansionが製作した同人ゲーム。また、これを原作とするドラマCD、漫画、アニメ、小説、実写映画作品である。
舞台は鹿骨市にある雛見沢村と呼ばれる、人口2,000人に満たない寂れた村である。過去にこの村は、ダム建設による村の水没を、村民の団結した行動で阻止しており、村の連帯感は今も強固である。ダム戦争の末期より続く、連続怪死事件は「オヤシロさまの祟り」と呼称され、廃れていたオヤシロさま信仰が復活しつつあった。 ダム建設計画の無期限凍結から5年後の昭和58年、前原圭一はこの村に引っ越してくる。彼は持ち前の明るい性格で、新たな学校や友人に打ち解けていく。しかし、そのまま楽しく平和に過ぎていくと思われた日常は、「綿流し」という祭りの日から一転して、様相を変えていくことになるのであった…。

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版


サンプルレビュー :

【残念な出来でした……】

思いっきり萌えに走ったデフォルメを施されたキャラクターのせいで、まず視覚的に怖くないです…
コミック版だと読んでてゾクッとさせられたレナ達の豹変シーンも、普通に流れた感じ…(苦笑
流石に、その内容はスリルがあってゾクゾクさせられる代物なのですが、いかせんキャラのせいで内容のインパクトさえ削がれています
後、キャラの声も好きになれませんでした… 少なくとも私のイメージとは異なりました

そんなアニメ"ひぐらし"ですが、まぁ今の季節なら生のひぐらしの鳴き声でも聞きながら視聴してみるのも一興だと思いますよ
実際、私が見ていた時、外ではひぐらし(や他のセミも)が鳴いていましたが、これが意外と臨場感あってむしろ内容に引き込まれやすいです
機会があれば試してみては…?
スポンサーサイト
[ 2008/10/06 05:13 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ひぐらしのなく頃にに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。