FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ノエイン もうひとりの君へ 

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻

無限にある時空の内の一つ、この世界から見ればなり得るかもしれない、15年後の世界の中の一つ「ラクリマ時空界」は、別の時空「シャングリラ時空界」と恒常的な闘争状態にあった。地上は荒廃し、人々は地下での生活を余儀なくされている。「竜騎兵」たちは超常的な戦闘能力をもって、シャングリラから送り込まれる兵器・遊撃艇を撃破する。しかし、ラクリマの劣勢は誰の目にも明らかだった。かくして竜騎兵に、シャングリラの侵攻を防ぐ切り札『龍のトルク』の奪取が命じられる。
現在、夏。函館に住む小学6年生上乃木ハルカは、友人たちとともに残り少ない小学生生活を満喫していた。唯一の気がかりは、中学受験を母親に強いられ、ストレスで押し潰されている幼なじみ後藤ユウのこと。そんなハルカの前に、黒いマントをまとった一団が現れる。彼ら――ラクリマから転移してきた竜騎兵たちは、ハルカを『龍のトルク』と呼んで付け狙う。その1人カラスは、他ならぬユウの15年後(ラクリマ時空界で)の姿であった。

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻


サンプルレビュー :

【思わず見入る作品】

内容については深く語りませんが、わたしがテレビでこの作品を見たとき、まず戦闘シーンにとても見入りました。私の中では、このノエインの戦闘シーンはどのアニメよりも迫力あるものだと思っています。
映像は全体を通して美しく、また音楽も良いです。サントラもお勧めします。

キャラクターデザインにはとても好感をもちました。昨今よく見られる「萌え」の取り入れを全く感じさせませんでした。
みんなただ可愛く、ただ格好よかった。

函館が舞台となっていますが、その街の再現の忠実さは素晴らしいです。写真で見た限りですが、出来得るかぎりの再現だと思います。

あまり話題にならなかったし、周りはみんな知りませんが、とても良い、素晴らしい作品です。スタッフの気合いの入りようがよくわかります。
入りすぎていて、設定に難しいところもありますが、そこは何回も見ればわかるとこです。

自信をもって勧めます。

スポンサーサイト



[ 2008/10/06 04:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ノエイン もうひとりの君へに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館