FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~ 

闘牌伝説アカギ DVD-BOX 羅刹の章

「死ねば、助かるのに……」 それは、南郷の背後のソファに座っているあの少年から発せられた言葉。 少年は南郷の後ろにいるので、当然、彼のテは見えている。 「……麻雀、分かるのか?」 「いや、全然……ただ、今あんたの背中の気配が死んでいた。 勝とうという強さがない。 ただ助かろうとして、怯えているんだ」 少年の言葉に、安全な牌でなく危険牌を打つ南郷。結果、南郷は逆転を収めた。 休憩中に南郷は、少年に言った。 「俺の代わりに打ってくれないか?」 「……?」 少年は、麻雀を知らないと言った。つまり素人である。ヤクザ相手の「闇麻雀」において、 これは無謀ともいえる暴挙だ。 しかし、南郷は感じ取っていたのだ。 この少年が持っている気配…… 「あんたは、死線を越えてきた……」 今、まさに死線をさ迷っている南郷だからこそ感じ取ることが出来たのかもしれない、 この少年の持つオーラ。 「あんたなら、越えられる。この死線……」 南郷は、己の命運を、素人同然のこの少年に賭けたのだ。 勝つ(生きる)ために……。 「少年、名前は?」 しばらくの間の後、少年は答えた。 「アカギ……赤木しげる」 彼こそが、後に「裏の麻雀界」を震撼させることになる 「伝説の代打ち・赤木しげる」であった。

闘牌伝説アカギDVD-BOX 1 覚醒の章


サンプルレビュー :

【麻雀のルールを知らなくても楽しめる】

原作漫画「アカギ」の大ファンで、原作者の「福本伸行」の熱狂的な信者です。柏原崇が主演した実写版はさすがにへこみましたが、このアニメ版のアカギは捨てたものではありません。以前に深夜番組で放送されているのを見ましたが、録画もしていなかったのでDVDで見ました。漫画は想像力が豊かになるし、もちろん原作なのでおもしろいのですが、アニメの本作もアカギの良さを決して裏切って作られてはいません。声も赤木の声はこういうのだったのかと思わせるような、静かであって迫力が伝わるキャスト萩原聖人。アニメなど1年にどれだけ買うかというくらい見る機会は少ないですが、麻雀のルールさえ知らないわたしでも、この心理戦にはドキドキハラハラです。欲を言うとテレビで放送されるアニメなのだから、値段をもっと下げて多くの人に見てもらいたいです。
スポンサーサイト



[ 2008/10/05 12:36 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館