FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

ちょびっツ 

ちょびっツ TV-BOX 1

『ちょびっツ』はCLAMPの漫画およびアニメ作品。機械と人間は恋をすることができるのかというSFの古典的なテーマを真正面から描いたラブストーリーである。
ヒト形の情報端末である、パソコンと呼ばれる機械の普及した東京。主人公の本須和秀樹(もとすわ ひでき)は大学受験に失敗した浪人生。北海道から上京した日、コンビニの帰り際に捨てられていたヒト形パソコンを拾い家まで持ち帰った。秀樹はそのパソコンに何を尋ねても「ちぃ」としか言わないので「ちぃ」と名づけることにした。その「ちぃ」はプログラムではなく感情に基づいて行動できる伝説のパソコン「Chobits」ではないかと言われる。

ちょびっツ Disc.1 (初回限定版)


サンプルレビュー :

【ちぃ?】

最近ハマッているアニメです。といっても実は最初の方は見ていませんでした。存在を知ってからすぐに見始めましたが、すぐに虜になってしまいました。とにかくちぃちゃんがかわいいのです。回を重ねるごとにに徐々に新しい言葉を覚えていき、片言ではありますがそれを使って話すところ、ひとつひとつのしぐさ、もちろんルックスも、どれをとっても「かわいい」です。私は「ちぃ??」と言うところが特に好きです。

ストーリーもなかなかで、しかも斬新な部分も見受けられます。パソコンが人型で話し相手になってくれる友達のような存在としてこの物語には存在しています。ちぃにとって大切な何かを持つ絵本「誰もいない町」、ちぃにどこからともなく語りかけるちぃに瓜二つの少女、そして秀樹とちぃの関係!、e!tc...とこれら謎の部分がありどうなるか目が話せない要素も持っています。
原作者はあの有名なカードキャプターさくら、エンジェリックレイヤーを生み出したCLAMPさんです。
このかわいさを見たことがない人は是非だまされたと思って見てください。かわいいですよ~。ということでもちろんDVDの購入を決めています。

かわいさ溢れるアニメなんですよ。

スポンサーサイト



[ 2008/10/05 11:49 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
ちょびっツに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館