FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)はBONES制作の日本のアニメ作品。
10年前、突如東京を襲った異変。通称「地獄門(ヘルズ・ゲート)」といわれる未知の領域が出現したその時から、この世界は本当の“空”を失い、夜空を覆う満天の星空は、偽りの星達のものとなった。また、この時から「契約者」と呼ばれる特別な能力を身につけた者達が現れはじめる。人間らしい感情や「契約対価」という代償と引き換えに人外の能力を得た存在である彼らを利用して、このゲートに関する情報を得ようと、各国の諜報機関が東京にエージェントを送り込む。
主人公・黒<ヘイ>もまた、そうした契約者の一人である。彼はある“組織”に所属しており、他の諜報機関等からは「BK-201」又は「黒の死神」と呼ばれている。そして、同じ“組織”のメンバーである銀<イン>・猫<マオ>・黄<ホァン>とともに、ゲートに関連する情報を集め、“組織”の任務を実行している。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 (通常版)


サンプルレビュー :

【無駄なく魅せる鋭い仕上がりです】

BONES・岡村天斎原作のTVアニメ
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」第1,2話を収録したDVD1巻です。
殺人にも無感情な「契約者」達と、それに巻き込まれる人々の嘆き。
乾いた人間社会を風刺したかのような錯綜するドラマと緻密な作画描写が魅力の本作。

第一話「契約の星は流れた…前編」★★★★☆
東京新宿を舞台にした丁寧でリアルな背景設定と、謎めきながら
進む契約者の存在の物語に期待が掛かります。かなり速い展開ですが、
警察の公安部が事件を追う姿など緻密に彩られた世界観がなかなかいい感じです。

第二話「契約の星は流れた…後編」★★★★☆
主人公こと契約者BK201・ヘイの力とその無感情でやや影を落とした様を捉えています。
非常に無駄なくセンスの良い展開はまさにクール。やや説明不足で判りづらいのですが、
次回予告を観る限り、なんだか闇の必殺仕事人稼業を彷彿させられます。
スポンサーサイト



[ 2008/10/05 11:32 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
DARKER THAN BLACK 黒の契約者に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館