fc2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

奇鋼仙女ロウラン 

奇鋼仙女ロウラン 1

『奇鋼仙女ロウラン』は、動画大陸枠で2002年11月~2003年5月に放映されたアニメ。1話15分で全28話。
自衛隊が国連軍に組み入れられた未来、日本は新たに結成された『ASY(アシュ)』によって守られていた。彼らASYは古より影から日本を操る悪の組織『城護(シロモリ)衆』を倒すべく隠密裏に戦いを続けていた。ある日、臨海地域に現れた城護衆の怪獣との戦闘でASYは巨大ロボット『鋼仙(ゴウセン)』を出撃させ、初めて公の場で戦闘する事になるが、戦闘の最中、誤って避難民を乗せた船を撃沈してしまう。その人々の断末魔に呼応するように、一人の少女が鋼仙の前に立ちはだかる。「……殺したな?」ロウランと名乗った謎の少女は、容易く鋼仙を破壊してしまう。一体何が起こっているのか……。

奇鋼仙女ロウラン DVD-BOX


サンプルレビュー :

【ロウランが魅力的だっただけに・・・】

敵対する2つの組織の戦いに巻き込まれてゆく謎の少女ロウラン。着眼点は抜群。でも、それを生かし切れない半端な構成は、平野氏だから諦めるしかないのか・・・。『正義』を連発するわりに、キャラの行動や発言のモラルが低すぎて、リアリティーもへったくれもない。アニメーションレベルは決して低くはないのだが、カメラワークが悪すぎるのも難。全体に流れる雰囲気は、かなり好きなんだけど・・・残念無念な佳作止まり。
 でも、萌え+ロボ+伝奇という符号が揃ってるので、観る人によっては、そこそこくるものがあるかも?
 中途半端だって声が聞こえてきそうだけどエンディングは気に入ってたりします。
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 08:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
奇鋼仙女ロウランに関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館