FC2ブログ

YouTube アニメ動画ナビ

YouTubeなどの動画共有サイトに掲載されているアニメ動画のリンク集。最新アニメ多数!
RSS表示パーツ

乃木坂春香の秘密 

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)

『乃木坂春香の秘密』(のぎざかはるかのひみつ)とは電撃文庫(メディアワークスおよびアスキー・メディアワークス)から刊行されている、五十嵐雄策原作によるラブコメディライトノベルシリーズである。
私立白城学園高校に通う主人公・綾瀬裕人のクラスメイトである乃木坂春香は容姿端麗・才色兼備な深窓の令嬢であり、「白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)」・「鍵盤上の姫君(ルミエール・ドゥ・クラヴィエ)」など数多くの美称を持つ学園のアイドルである。だがある日、裕人が親友・朝倉信長の代わりに図書室に本を返却しに行った際に彼女の秘密(アキバ系であること)を知ってしまう。それがきっかけで裕人と春香の「秘密」の関係が始まる。

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)


サンプルレビュー :

【原作を大切にしてください。】

この1巻に収録されている1~2話は原作に沿って話が作られていて、自分としては好感触でした。話しが進むにつれ二人のバカップルぶりが増して、ありきたりなラブコメ展開ですが、観ていて微笑ましいです。(個人的に好きなので) お嬢様の秘密がオタクと言う斬新さもよかったですし、次巻以降に登場するコラボなどのお遊びも楽しめますしね。ただ1クールと言う限りがあるとはいえ、サブヒロインを早めに登場させる為に、オリジナル話をいれてしまった事には首を傾げてしまいました。その次の6話は、また原作の話だったのでよかったのですが、先行きの不安が(特に最終回はどうなるのか)残りました。せっかく原作がこれだけ売れて(90万部突破?)いるのですから、原作を大事にしてほしいですね。2期を作ろうとしてるなら尚更です。個人的には星5つつけても良いのですが、先行きの不安要素で-2です。まぁ批評はともかく、昨今はドロドロの話が多いですから、こういうスイートラブコメが好きな人にはお勧めです。
スポンサーサイト



[ 2008/10/04 08:13 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
乃木坂春香の秘密に関するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
動画LINK

▽最新ドラマの動画リンク

【YouTube】ドラマ動画館